音楽

2017年12月10日 (日)

LIVE終了

無事にポンチャイ企画終了しました。
 
ポンチャイ、Billyさんそしてあっつーもお疲れさまでした。
 
そして見に来てくれた方々本当にありがとうございました。懐かしい顔が見れたりしてうれしかったなぁ。
 
久々対バンのtoriwoさんは相変わらず安定のかっこいいステージだし、11月から対バン続きの赤塚テレビも安定の面白いステージ。
 
ウチに関しては「あの形」のLIVEでの難しさは色々あるけど、楽しく終了。
 
以上を持ちまして、少し早いんだけど今年のLIVEは終了!ありがとうございました。楽しかったぜ♪
 
来年に向けて歩きだそう。
 
2018
1月6日(土) 下井草Billy's Bar GOLD STAR
誠企画MISSILE 013
下井草GOLD STAR MISSILE3
 
OPEN/18:00
START/18:30
CHARGE/¥1600
 
出演/赤塚テレビ/影山心一/NATSUKI(SLUM ROSE)/誠
1511266180581_2
 
1月14日(日) 巣鴨 獅子王
SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
OPEN/16:30
START/17:00
adv/door ¥2,000/¥2,500(D別)
 
出演/コロンプラッサー/毒虎/MAGIC QUBIT BITE/LONG TIME DEAD/GENRATION GAP(guest)/SLUM ROSE
Photo
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

カポチューナー

シンプル イズベストだが、中には用途にピッタリの使い勝手のいいモノもある。
 
1510230611365_3
 
お気に入りのカポチューナー。
 
Adamasはヘッドの形が微妙。
 
1510230607875_2
 
なので普通のクリップチューナーだと挟めないことはないんだがこのようにちょっと挟みきれずに不安定。
 
1510230602765
 
でもこれだとがっちりサポートw
 
1510230597320
 
何しカポだからね。挟みしろが深い。
 
浅めのチューナーならチューニングはちゃんとできるのだが、そのまま弾き始めちゃうと座っててもノってヘッドを振っちゃったりするとチューナーがウルトラマンのように遠いお空に飛んでいく・・・ジュワッチ♪
 
が、コレなら万が一そのまま弾き始めてしまってノって多少ヘッドを振っても、コイツはしがみ付いててくれる。根性の座ったヤツなんだ。
 
しかしそんな根性の入ったお気に入りのコイツ、電源入らなくなってしまった。。。電池変えてもダメ。
 
うぇ~ん。根性なしになったの?愛想つかされた?
 
視認性も良かったのでまた欲しいんだが、生産終了らしい。在庫抱えてるトコ探さなきゃな。
 
色々見てて欲しくなるようなチューナーはたくさんあるんだが、ヘッドの形がね。
 
美しいいものは癖がある。俺のようだなwww
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018
01/9 (NATSUKI SOLO)
下井草 Billy's bar GOLD STAR
誠企画MISSILE13
下井草GOLDSTARミサイル3OPEN/START 18:00/18:30
1600+1D
出演/赤塚テレビ/影山心一/NATSUKI(SLUM ROSE)/誠
出番は20:10前後
 
1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 3日 (金)

明日はアコバン

明日はANGAへGO!
 
千葉で待ってるよ~。良い小屋なのでLIVEはもちろん小屋ごと楽しんで♪
 
出番は19:50前後。
 
さぁ、心(目とか歯とか開き直る準備?)と身体(ストレッチ後のバンテリン)と荷物(ギター・物販・衣装その他もろもろモロモロ・・・)の準備しなくちゃ!
 
明日ANGAで会おうぜ♪
 
Anga
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018
01/9 (NATSUKI SOLO)
下井草 Billy's bar GOLD STAR
誠企画MISSILE13
下井草GOLDSTARミサイル3
OPEN/START 18:00/18:30
1600+1D
出演/赤塚テレビ/影山心一/NATSUKI(SLUM ROSE)/誠
出番は20:10前後
 
1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

お前の為に明日は来る

昨日はスタジオで新曲。
 
半年?くらい前に手をかけた前の新曲2曲はほっておいてw、新たな新曲(わけわからんね)の方。
 
しかーしSHINYAは訳合ってお休みw。まぁ理由が理由なのでしょうがない。
 
自分の中ではあぁじゃないこうじゃないと色々考えて長くなりそうになったので、今回は構成はA・B・Cメロだけの仮で持って行った。
 
なので歌詞は半分w。
 
でも、この段階で歌詞があるのは俺にしては珍しい事w
 
雰囲気伝えてやってみて、あぁじゃない、こうじゃないと・・・実際にやってみるとイメージに近付く部分と変わる部分があって、もちろんやってみて気持ちイイ方。
 
お陰で構成までとりあえず決まったので、歌詞も先程一応完成した!
 
ふぅ~。歌詞上がると本当にホッとするw
 
もちろん曲も詩もまだまだ直す部分もあんだろうけど。
 
しかし、毎回新曲披露の次の日は声がガラガラ。俺自身本気で歌うのがスタジオで初になるので慣れてないし、伝えようと力んでしまったりと、喉への負担が多いのかね。
 
さて、皆には更にあと2曲送ってるんだが・・・詩がぁぁぁw
 
誰かアイディア出すから纏めてくんないかなぁ?
 
疲れて寝てる間に小人が出てきて書き上げてくれればいいのにな。
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018
01/9 (NATSUKI SOLO)
下井草 Billy's bar GOLD STAR
誠企画MISSILE13
下井草GOLDSTARミサイル3
OPEN/START 18:00/18:30
1600+1D
出演/赤塚テレビ/影山心一/NATSUKI(SLUM ROSE)/誠
出番は20:10前後
 
1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

刺激

胃には優しい生活を送ってますが、心には刺激は必要でしょ?
 
ってことで、モタレる胃を抱えて彩連さんのイベント「唄うたいの宴」を見に荻久保Docter's BARへ。
 
音、良かったなぁ。好みの音作り。イヤ演者さんも良いんだろうけどアコはやっぱ誤魔化しがきかない分、抜けるところは一音一音ちゃんと抜けてくれないとね。
 
・・・だから緊張もするんだけどw
 
飲みたくなるようなBARだったけど、トマトジュースで頑張った。
 
年間フリードリンクパスがあるとかないとか・・・本当にその値段?って感じな衝撃的な値段だったが、ちゃんと確認しなかったので値段は載せないw
 
いやいや久方ぶりの「唄うたいの宴」amp Qの途中からだったけど、THE RISKY DRIVE SHOW、彩連と見ごたえのあるイベントでした。
 
心が刺激されるとお腹がすくねw
 
胃が・・・
 
久しぶりの面子でしたが、今日は早々に引き上げました。
 
またよろしくです。
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月28日 (木)

まわし?ふんどし?LIVE終了!

昨日のDoorsも無事に・・・イヤちょっと恥ずかしい感じで終了!?w
 
いや~、昨日も楽しかった。
 
それもこれも平日の早い時間から来てくれた皆&共演者&小屋スタッフさんのお陰。ありがと-!
 
熊さん(Magic Cupit Bite)との初共演!スゲー良かった。
 
熊さんの入りが心配されたけど、本番30分くらい前には到着。それでも普段のLIVEに比べりゃバタバタだったので心配したけど、ものすごく落ち着いててそれでいて楽しんでくれてて安心して背中を任せてられた。
 
熊さんも言ってくれたけど「初めてじゃない感じ」が・・・本当にありがとうございました。
 
また是非是非よろしくお願いします!
 
でもね昨日のLIVE、衝撃の事実を発見しちゃったのよ。
 
俺はステージでは頑張ってカッコを付けてる!w
 
特に上半身は裸なので下半身部分。
 
ウエスタンブーツに皮パン。ベルトを2本(一本は斜め掛け)。そしてスカーフのようなもの腰から生意気な感じで?ぶら下げてる。
 
通常このスカーフのようなものはベルトのループに結ぶんだが、昨日は何を思ったか斜めかけしてるベルトに結んでたらしい。
 
途中まではいつも通りな感じでカッコよくぶら下がってるのよ。
 
Received_884672411686416
 
ね。
 
Received_884672401686417
まだ平気。
 
でもね、ギターおろして最後の曲でその腰からぶら下がってるはずのスカーフがズレて股間からぶら下がってる。
 
Received_884670731686584
 
ほらね。
 
Received_884672328353091
 
ほら。どんなにカッコつけても・・・
 
1506589919435
 
横から見ても。
 
 
フンドシかいっ!
 
それともまわし?土俵LIVEだったら良かったのに。
 
あぁ、コレで最後の1曲をやり切った感満載で歌ってたんだね。。。
 
ビデオ見て自分に大爆笑。
 
・・・もうお嫁にいけない。
 
こんなSLUM ROSEですがどうぞ応援よろしくね♪
 
Received_884672428353081
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE/\1500(D別)
出演者
MONTANA/渡辺彰/テラトダ/SLUM ROSE
出番は21時頃
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
 
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

ありがとう友好祭

2017横田基地 日米友好祭無事に終わりました。
 
なんでも今日は友好祭自体は開催してますが、全ての飛行機展示とアウトドアステージでのパフォーマンス及び花火は中止になったそうです。
 
昨日の雨でもやったから今日もできるだろうと思ってたんですが・・・残念。
 
今日ステージをする予定のBANDさん可哀そうだなぁ。でもこればっかりは仕方ないけど、自分が今日だったら落ち込むよね。
 
ウチのステージ前後は雨がパラパラ降ってたけど、「ウチが始まって雨やんで、ウチが終わって降ったんだよ」って何人かに言われるくらいの奇跡的な展開でした。
 
まぁ野外という特殊なLIVEだったので完璧なステージ!とは程遠いですが、それでも沢山CDもお買い上げになって貰って、色んな人に声かけて頂き嬉しかったなぁ。
 
アンディさんも自分が出演するにもかかわらず、朝から走り回ってくれて・・・PAさんやそんな人たちに感謝。
 
イベントって主催してくれる人と地元の環境、そして裏方さんあってのもの。本当にありがたい事です。
 
さぁ、来年また出れるようにまた一年頑張ろう!その繰り返し。休んでる暇なんてないね。
 
まずはお礼まで。
 
ありがとう!
 
1505635921913
1505635873927
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

本日Doors

Doors
8月26日(土)
初台Doorsリニューアル5周年記念×JULIC
~夏海BirthdayLIVE
OPEN/START 17:00/17:30
前売り/当日 2500/3,000
出演/JULIC/FullMoon/ZipRipFuzz/有坂コスプレセッション(仮)/SLUM ROSE/菜苗
出番は18:05とまた早いけどよろしくね。
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

RED WARRIORS

昨日はRED WARRIORSを観にEGGMANへSHINYAと。
 
限定200名のLIVEってことなんだが(関係者入れたらもっといたんだろうけど)小屋の中はパンパン。
 
それでもこのクラスの小屋でRED WARRIORSを観れるのは物凄い贅沢だよね。
 
デビュー30周年記念LIVEってことで、ギラギラした感<貫禄だったけどね。(年齢・年月もあるよね)
 
♪あれはまだ~30年前の話さ~♪
 
そりゃ俺も年取るよねw
 
ユカイの歌ってる時の感慨深かそうな顔?が何とも言えず印象的だったなぁ。
 
REDSのあの世界観とドライブ感がたまらなく好きだったなぁ。
 
行きの電車から腰痛かったんだけど、そんなの忘れて観てたよ。
 
帰りにマフラータオル買っちゃったもんねw
 
1500027837810
 
公園でSHINYAと一服してすぐ近くの世界で2番目に美味しいメロンパン屋さんへ。
 
行きはいなかったんだけど、帰りはちょうど哲さん(THE KEY PROJECT)居たので挨拶がてら買わせて貰って少し談笑したんだけど、仕事の邪魔しちゃったかなぁ?w
 
でも哲さん、ココのメロンパンやっぱ美味しいッス。ありがとうございます。
 
またキープロさんもお誘い出来そうなのでお楽しみに♪
 
帰りの電車はもちろん腰痛との闘いで途中で降りてホームで腰痛体操でもしてやろうかと思ったくらいヘロヘロになってたけど、貴重な一日だった。
 
さて俺もギラッチしなきゃ!
 
7/20 初台Doors
Recreation Links & 初台DOORS共催
『NEXT MUSIC DOORS』
adv.3000 day.3500
open17:30 start18:00
出演:すぃーとみらくる/キセキレイ/Ms.RedTHEATER/SLUM ROSE/石戸なつみ
O.Aあゆな(from ansR6)
出番は18:50
 
9/16or17 横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
 
10/8 下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

2017日米友好祭、出演決定!

去年出演した米軍基地での日米友好祭(東京都福生市の横田基地)。
 
今年も出演決定しました!ありがとー♪
 
9/16 or 9/17のどちらかになります(7月以降発表)
 
2日間で15万人くらい来る一大イベントでのステージ。
 
もちろん入場無料!!!
 
皆、ここぞとばかりにかかってこい!でも真に受けて戦闘モード(迷彩とかね)でかかっていこうとすると、米軍基地なので入るのがちょっと厄介w
 
去年CHDさんに聞いて興味本位で応募したら出演決定。(感謝!)
 
そしてTHE KEY PROJECTの哲さん(ex NIGHT HAWKS)にウチのドラムをHELPして頂きました。(大感謝!)
 
真昼のトレーラーステージは暑くて出番直前に基地側で用意したマーシャルの真空管が逝かれちゃったんだけど、ステージは熱かった!(Rukaは熱中症で終わった後バテバテだった。)
 
そして終わった後に食券?で食ったステーキが美味かった!
 
年末には米軍でのPARTYにBANDを呼んで貰った時はTAKUが叩いてくれた。
 
俺は踵折った直後での3ステージだったw
 
そんな横田基地。
 
今年も無事に出演出来るのは手伝ってくれた&応援してくれてる・・・言わば俺達を愛してくれてる皆のお陰。
 
ありがとー!愛してるぜ♪
 
そして俺の踵のお陰w(まだ痛ぇけどw)
 
今年も米軍基地からアメリカにも日本にも近所の国にも・・・そして目の前にいるお前に叫んでやるぜ♪
 
平和が一番!
 
6/17 巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.20~feeetポンチャイ~
OPEN/17:30 START/18:00
前売り/¥2,000 当日/¥2,500(共にD別)
出演/BLACK VALENTINE/STYLINK TRIGGER/LONG TIME DEAD/BOSS/
& SLUMROSE
 
7/20 都内某所(情報解禁日までお待ちください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧