日記・コラム・つぶやき

2017年10月21日 (土)

ハシゴ

喜ぶべきか?悲しむべきか?今日は雨。早々に昼も夜も中止が決まった。
 
ならば運命に従いLIVEへ(大袈裟なw)
 
しか~し、そんな今日は知りあいのLIVEが重なってる。
 
四谷OUTBREAKでRENGや千田さんのLIEN LOTUSの初LIVE。
 
西荻リンガレでみなしご企画でテレビや右己・GERUさんもでる。
 
不幸中の幸いか?四谷のLIEN LOTUSの出番は1番目でスタート時間も早い。
 
残念ながらテレビのステージには間に合いそうもないけど、四谷と西荻をハシゴかな?
 
西荻は車なら近いんだが・・・こうなると電車か?しかし、最後が西荻だと帰るのがちょっとメンドクサイ。
 
バスは土日ダイヤだと無いだろうし、下り線で廻って国分寺線や武蔵野線でも帰れるが、結局上り線で新宿~池袋経由で帰るのが妥当か?
 
となると今日は3回も新宿駅を無駄に通過することになるw
 
どうして東京の西側は縦のラインがこんなに不便なんだ?
 
もうちょっとその辺とこの辺を、こんな風とかあんな風に出来なかったかね?w
 
明日の選挙で何とか・・・ならんなw
 
まぁ雨の街を口笛吹いて散歩しよう。
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018
01/9 (NATSUKI SOLO)
下井草 Billy's bar GOLD STAR
誠企画MISSILE13
下井草GOLDSTARミサイル3
OPEN/START 18:00/18:30
1600+1D
出演/赤塚テレビ/影山心一/NATSUKI(SLUM ROSE)/誠
出番は20:10前後
 
1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月20日 (金)

192

長い、長い闘いにやっと・・・やっと勝てた。
 
何度も挫けたり、諦めかっけたり、寝て巻き戻したり・・・海外ドラマ「24」ね。
 
この夏にJ-comでシーズン1~8まで週末一気見放送をやってた。
 
シーズン7までは見てたんだけど、なかなか8に手が出なかったんだよ。
 
どうせなら1から見たいじゃん?と思って録画してたんだが・・・192時間は流石に長いw
 
暇なときにちびちび見たり、雨で休みの日には見たりでやっと終わった。
 
何度も「もうジャック・バウアーについていけない」といろんな意味で思ったがw、ついにジャックバウアーに勝った。
 
「トロッコ問題」とか「トロッコのジレンマ」「歩道橋のジレンマ」って知ってる?
 
倫理とか・・・究極の2択の場合、人間はどう行動するんだろう?
 
結局2択をブチ壊すようだが、人生「究極の2択」になる前に何とかしなさいって事ねw
 
もしくは選択肢が2つだと思っても、反則技でも3択目・4択目を見つけないと。
 
実際は選択肢は無限なので、簡素化して行動しやすくするために2択や3択に絞りやすくするのは常套手段なのだが・・・
 
ただ、もしも「究極の2択の選択」をした人がいたら、その人に何か言えるのだろうか?
 
なんて「24」を長~~~いこと見ながら思ったが、まぁ最近雨で仕事が休みで「暇人だった」って事なんだけどね。
 
さて、明日の天気はどうなんだろうね?
 
LIVEにも行きたいが、休みも困る・・・やっぱり2択を選択されてるねw
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018
01/9 (NATSUKI SOLO)
下井草 Billy's bar GOLD STAR
誠企画MISSILE13
下井草GOLDSTARミサイル3
OPEN/START 18:00/18:30
1600+1D
出演/赤塚テレビ/影山心一/NATSUKI(SLUM ROSE)/誠
出番は20:10前後
 
1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月16日 (月)

コタツ

東京は冷たい雨。
 
あまりにも寒くてコタツ出しちゃった。
 
ぬくぬく。
 
でも、扇風機はまだしまってないw
 
生憎の天気でコタツ布団干してないけど、しまう前に干して真空パックにしてたから・・・まぁ大丈夫でしょう。
 
すこし?早いけど冬支度が始まってしまった。
 
心はまだ夏なんだけどなぁ。
 
さ、ミカンでも食うかな。
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

手回し

実家のアコーディオンカーテン。
 
一部剥がれてしまってボロになったので取り換えて欲しいと・・・相変わらずの胃だが前から頼まれてたので、本日はちょいと実家でプチ日曜大工。
 
1508057021307
畳屋・設備屋(主に空調)・大道具とやっててので、工具はそれなりにある。(写真以外に工具箱二つと腰袋セットも二つ)
 
家一軒立てることは流石に出来ないししないが、エアコンや畳・障子・襖の張替えからフローリングの張替え等大体のリフォームはその昔、自分でやってしまってたのでよく使われるw
 
別にそれは良いんだが、あると便利な魔法の道具「インパクトドライバー」が寿命でお亡くなりになって、今は滅多に使わないので買ってない。
 
充電ドライバーは古いのが健在だがビットを忘れてしまった。
 
回すビスは外すのと磁石のトコも入れて合計15本程度・・・この程度なら取りに帰っても時間は変わらない。
 
しょうがない、手回し決行!
 
一本目から直ぐに「あぁビットさえ持ってくれば楽なのに」と後悔しながらクルクルくるくる。
2か所だけネジ山のナメてるヤツとか・・・叩いてネジ山復活させたりしながらクルクルくるくる。
 
やっぱ人間は文明の利器に一回でも味を占めると楽したくなるもの。
 
短いビスて良かった。無事完了!
 
1508057019122
 
ウッド調のアコーディオンにすれば良かったな?
まぁそこは実家。今回は価格重視w
 
あとは前のアコーディオンカーテンの生地部分を切り取って、金属部分も家庭用の燃えないゴミで捨てられるように30㎝未満程度にサンダーでぶった切って燃えないゴミ袋に。
取付より片すのがメンドクサくて時間かかる。
まぁ、合わせて1時間程度なのだがね。
 
ん~、今は滅多に使わないけどやっぱインパクトドライバーあると便利だよね。
 
クルクルくるくる手回ししなくていいんだもん。
 
ギターのペグだって弦がブチ切れるまで回せるぜ♪
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

不幸中の3Lucky

声は良くなったけど、頭と胃が痛い。
 
こりゃ風邪だな。全身筋肉&関節痛が発動中!
 
昨日は朝から頭痛だったんだけど、幸いなことに現場は楽で午後一には終わったのだが、家に帰ってから今まで何回かは起きたがずっと寝れた。
 
Luckyというのは続く時は続くもので、今日は天候悪くて現場は中止。
 
腹が減るとキリキリと胃が痛むから胃酸過多?胃が痛くて吐いても胃液しか出ないのでなんか食わなきゃ。
 
もう少し様子見て病院かしら?
 
最後のLuckyはテーブルの上のバナナ。これなら食えそう。
 
今日は寒いね。皆も体調とバナナの皮に気を付けてね。
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

カッスカス

いやまぁ普段もガッサガサな声なんだけどね。
 
昨夜いきなり声が擦れた。
 
なんで???
 
風邪っぽいと言えば風邪っぽいのかもしれないが、そんなでもないんだけどなぁ。。。
 
起きたらカッスカス。喉が痛いわけじゃない。
 
LIVEの次の日!とか言うなら打ち上げでハシャギ過ぎちゃったかな?なんて思わなくはないが、LIVE翌日も平気だったし昨日も夕方位まで全然平気だったんだけどなぁ。
 
最近寒かったと思えば、急に暑い日があったりと身体がついて行かないのか?相変わらずデリケートな体♡だ。
 
確かに体はちょっと疲れ貯まってる感じだけど、この歳になればそれが当たり前。
 
1~2週間も南国にバカンスに行けば直ぐに治りそうだけど、そうもいかないので2~3日この国で仕事しながら大人しくして様子見だな。
 
大人しく・・・???
 
平泉成のマネしてる場合じゃない。。。なら森進一で行くか!
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火)

おにゅう~

ついにGET!
 
20171010183050
 
そう、携帯!w(まだだったの?)
 
タッチパネルが効かなかったのを騙し騙し使って数週間、ようやく携帯と『心を通わせて押せば効く』という極意にまで辿り着いついて愛着が更に沸いたところだったのだが、ついにLIVE前に家出る時に99%あったバッテリーが一時間弱で60%にまで減ったので、焦って昨日買ってきた。
 
今までの携帯君、2年9日ヵ月の間ありがとう。ご苦労様。
 
でも本音を言えばPC並みの値段するんだから(機能もPC並みだけどね)3年は故障なしで持って欲しいなぁ。
 
前と同じXperiaなんだが一回りデカい。老眼でも安心♪w。そして持ち運び辛い。
 
そして鏡面仕上げのシルバー。
 
フフフ、これで鼻毛のチェックもお手軽に出来るぜ♪と思ってたが、よく考えればケースするんだよねw
 
ケースがイイの無かったのでまだ買ってないけど。
 
早く買わなきゃせっかくの鏡面仕上げが台所のシンク仕上げになっちゃうな。
 
さぁこの慣れない中途半端なデカさ、持ち運ぶのにバブル期のセカンドバックが必要かしら?w
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

Billy's Bar GOLD STAR終了

トラブル多々あったけど、LIVE終了。
 
店にはリハから迷惑かけちゃったけど、終わってみれば楽しくLIVE出来たことがありがたい。
 
そして3連休のど真ん中に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
残念ながらmikizoはインフルエンザで病欠。『SLUM ROSE』として完全体と言うわけではなかったけど、それでも6人で(ステージには5人しか見えなかったかもだけど)SLUM ROSEしてたと思ってる。
 
良くも悪くも、あれもこれも実力!w
 
手伝ってくれたMASATOに大感謝!
 
次は千葉。
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

お知らせ

今日のBilly's Bar GOLD STARでのLIVEはmikizoインフルエンザの為欠席します。
 
そんな季節になったんだね。皆様もお気をつけて!
 
LIVEは通常通り行います。
 
さ~てアレンジ練り直さなきゃならないとこが出てきたぞ。
 
これぞLIVEだね。
 
mikizo安心して寝てろよ~。
 
治ったらこき使うからw
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE/\1500(D別)
出演者
MONTANA/渡辺彰/テラトダ/SLUM ROSE
出番は21時頃
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

どうなる?

次回のステージは6人編成にはちょっと???狭い。
 
だってそこはROCK BAR。ドラムは置いてあるものの3~4人がやるのに向いてるBARだと思う。
 
もちろん例外もある。ウチ等もそう。
 
狭いからと言ってせっかく良い雰囲気の場所。やらないのは勿体ない。
 
まぁ普通ならそこで「アコで」ってことになるんだが、そこはSLUM ROSEとBilly's Bar GOLD STAR。
 
だからってどう頑張っても、気合を入れても、念を送っても広くはならないので(もしかしたら少し広くなるかも?)今回は楽器隊はマイク無し。マイク隊wは楽器無し。
 
マイクスタンドって意外と場所とるのよね。
 
上手(かみて)側が下手に比べると狭いのでいつも上手のmikizoが下手に回る。
 
そうするとBaのショウさんはが奥に下がるのでシンバルに当たるから正面を向けない。
 
今回はKEY縦弾きwができないので、不通にKEYスタンドで横置き予定なのでさらに狭くなること必至。
 
前回のBilly'sでもステージングに苦労した記憶が有るし、耐えきれずに最後の曲はステージを増築したw(モニター客席にズラしただけなんだけどね)
 
『どうなる?SLUM ROSE!』
 
と戦隊モノの次回予告みたいな感じだが・・・お楽しみに♪
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE/\1500(D別)
出演者
MONTANA/渡辺彰/テラトダ/SLUM ROSE
出番は21時頃
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧