日記・コラム・つぶやき

2020年4月 2日 (木)

飛んで夜勤

今夜は夜勤。

東京は良い天気だけど、風が強くなってきた。。

環七沿いらしいが飛散対策しないと悲惨な事になりそうw

微風なら良いんだけど強風だと、看板・カラコン・A型バリケードも下に敷く養生シートも飛んでく。厄介なウイルスも宇宙まで吹き飛ばしてくれればいいのに・・・

ちょっと前に看板にウエイト(10キロ×2)して、さらにその上に25キロのセメントを置いておいても突風で飛んだ。一応ポールに縛っておいたからタコみたいになってたけど、少し先にいた乳母車押してる人(子連れ狼ではないw)がビビってたもんな。俺達もビビった。

自販機のゴミ箱が飛んできて、塗ったところに着地したこともあった。切なかった。。

直接の業務以外の仕事が多くなる。

雨は事件や事故みたいで、風はウイルスみたいに厄介。

天気も心も穏やかが一番。荒れるのはLIVEだけで十分だよね。いや、LIVEも荒れては困るのだが・・・

5/3~5 四谷OUT BREAK Hard Drunk Strip Vol.74
3日
一日券/¥2000 三日通し券/¥4,000 1D/¥500 フリードリンク/¥2,000
出演/L.O.V.E Machine Tokyo/Fly☆High(from札幌)/Medjed/Medjed/ABSOLUTE(from京都)/SLUM ROSE/プラズマ/BRUNET BULL
DJ/TAKE
Sexy Dancer/Kumi(cocco)
SLUM ROSEの出番は3日。

5/23 千葉 ANGA
23rd ANNIVERSARY ~戦うべき場所~vol.53
OPEN/18:00 START/18:30
前売り/2,000 当日/2,500(共にD別)
出演/みなしご/ナオミ&チャイナタウンズ/SPIRIT'77/SPIRIT'77/SLUM ROSE
出番は18:30(この日はちょっと長めの演奏時間)

5/30 下井草Billy's Bar GOLD STAR(NATSUKI Acoustic Solo)

6/27 岩本町 秋田犬(ACOUSTIC SLUM ROSE)

7/18 小岩 ORPHEUS

1582377711598_20200402161001

Slum-rose-2018_20200402161001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年4月 1日 (水)

エイプリル

早くも4月。

そんな初日はエイプリルフール。

SNSは毎年楽しい嘘で埋め尽くされるけど、今年は気の利いた嘘も少なく感じる。

本来なら春を浮かれてる事なのに。

そして今日からお店とか結構禁煙なんだよね?

じゃぁ俺、今日から禁煙しよう♪

・・・あ、嘘ですよ?エイプリルフールネタね。本気にしないで!タバコの買い溜めまだあるし。

でも楽屋とかでガマンできるか、本気で心配中。。

いっそ本当にやめちゃえればいいのにね。

5/3~5 四谷OUT BREAK Hard Drunk Strip Vol.74
3日
一日券/¥2000 三日通し券/¥4,000 1D/¥500 フリードリンク/¥2,000
出演/L.O.V.E Machine Tokyo/Fly☆High(from札幌)/Medjed/Medjed/ABSOLUTE(from京都)/SLUM ROSE/プラズマ/BRUNET BULL
DJ/TAKE
Sexy Dancer/Kumi(cocco)
SLUM ROSEの出番は3日。

5/23 千葉 ANGA
23rd ANNIVERSARY ~戦うべき場所~vol.53
OPEN/18:00 START/18:30
前売り/2,000 当日/2,500(共にD別)
出演/みなしご/ナオミ&チャイナタウンズ/SPIRIT'77/SPIRIT'77/SLUM ROSE
出番は18:30(この日はちょっと長めの演奏時間)

5/30 下井草Billy's Bar GOLD STAR(NATSUKI Acoustic Solo)

6/27 岩本町 秋田犬(ACOUSTIC SLUM ROSE)

7/18 小岩 ORPHEUS  

1582377711598_20200401222601

Slum-rose-2018_20200401222601

 

 

| | コメント (0)

2020年3月31日 (火)

昼飯

1585659468626

今日は遅刻宣言をしたので、重役出勤w

っても8:00の朝礼に間に合わないだけで8:15分には着いたけどね。

クレーマー自宅付近の為、今日は午前一個。午後一個。

パッパとやれば午後イチくらいで終わるのだが、2時間くらい中空きが出来てしまった。

なので久々に仕事日に昼飯。チョイと寒かったからカップラーメンとおにぎり。

んで、昼寝もた~っぷり。

本来はこうでなくちゃ!と思いつつも、久々の昼飯&昼寝起きはやる気が驚くほど出ない。

やる気スイッチを一度オフると入れるのって大変。

午後の方がメンドクサイ仕事・・・やんなきゃ帰れないからやるけどさ。

久々に飯食ったらお腹が活性化したのか?終わるころ既にお腹減ったので、おにぎりパクパクしながら帰って来た。

麺とご飯は好きなんだけどなんかそばめしは俺の中でなんか違うんだよなぁ。

1585659491890

5/3~5 四谷OUT BREAK Hard Drunk Strip Vol.74
3日
一日券/¥2000 三日通し券/¥4,000 1D/¥500 フリードリンク/¥2,000
出演/L.O.V.E Machine Tokyo/Fly☆High(from札幌)/Medjed/Medjed/ABSOLUTE(from京都)/SLUM ROSE/プラズマ/BRUNET BULL
DJ/TAKE
Sexy Dancer/Kumi(cocco)
SLUM ROSEの出番は3日。

5/23 千葉 ANGA

5/30 下井草Billy's Bar GOLD STAR(NATSUKI Acoustic Solo)

6/27 岩本町 秋田犬(ACOUSTIC SLUM ROSE)

7/18 小岩 ORPHEUS  

1582377711598_20200331223101

Slum-rose-2018_20200331223101

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年3月30日 (月)

愛の手を!

都知事の会見見てたけど、若者のカラオケやライブハウス、中高年のナイトクラブやバーを控えろ?

若者とか中高年とかの区切りいる?・・・中高年はライブハウス良いって事か!w

名指しした以上ライブハウス等の労務費くらいは支援してくれるんだろう。きっと!

でも、そのくらいじゃ全然足りないよね?労務費だって100%じゃないよね?家賃だって現段階で2か月・・・3か月は欲しい!出来ればちょっとした改装費もw

・・・ついでに売れないBANDにも支援を!

そう、俺に愛の手を!w

・・・

幸か不幸かウチは5月までLIVEがない。LIVEやらないと死んじゃうけどスタジオ入らなくてもたぶん死なないので、今は無理して皆で入る事もないかな?

まぁ個人的にはヒマだしやりたいこともあるから、地元スタジオに個人練習で入るだろうけど。。。

この騒ぎが一段落付いたら、皆でお祭り騒ぎしようぜ♪

その時は汚ぇ愛の手を重ね合わそうw

そしてご冥福を祈りたい方が・・・髭ダンス大好きだったなぁ。

沢山笑わせて貰ったな。愛と笑いをありがとうございます。お疲れさまでした。

5/3~5 四谷OUT BREAK Hard Drunk Strip Vol.74
3日
一日券/¥2000 三日通し券/¥4,000 1D/¥500 フリードリンク/¥2,000
出演/L.O.V.E Machine Tokyo/Fly☆High(from札幌)/Medjed/Medjed/ABSOLUTE(from京都)/SLUM ROSE/プラズマ/BRUNET BULL
DJ/TAKE
Sexy Dancer/Kumi(cocco)
SLUM ROSEの出番は3日。

5/23 千葉 ANGA

5/30 下井草Billy's Bar GOLD STAR(NATSUKI Acoustic Solo)

6/27 岩本町 秋田犬(ACOUSTIC SLUM ROSE)

7/18 小岩 ORPHEUS  

1582377711598_20200330213501

Slum-rose-2018_20200330213601

| | コメント (0)

2020年3月29日 (日)

白い世界

窓開けたら雪景色。

雪だるま作れたかい?

自粛要請の日に雪ならちょうど良かったのかも。。

何もかも白く染まれ!そして雪と一緒にウィルスも不安も解けてしまえばいいのに・・・

5/3~5 四谷OUT BREAK Hard Drunk Strip Vol.74
3日
一日券/¥2000 三日通し券/¥4,000 1D/¥500 フリードリンク/¥2,000
出演/L.O.V.E Machine Tokyo/Fly☆High(from札幌)/Medjed/Medjed/ABSOLUTE(from京都)/SLUM ROSE/プラズマ/BRUNET BULL
DJ/TAKE
Sexy Dancer/Kumi(cocco)
SLUM ROSEの出番は3日。

5/23 千葉 ANGA

5/30 下井草Billy's Bar GOLD STAR(NATSUKI Acoustic Solo)

6/27 岩本町 秋田犬(ACOUSTIC SLUM ROSE)

7/18 小岩 ORPHEUS  

1582377711598_20200329210801

Slum-rose-2018_20200329210801

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年3月28日 (土)

こんな時に限って腹が減る

世の中「外出控えて~」とか騒いでるが、周りは相変わらずな日常で俺も今日も仕事。

3月「暇」なはずだったんだが???

食品が無いなんて騒いでるんだから気分的にも食欲も抑えられればいいのに、こんな時に限って何故か食欲マシマシw

ただ元々「食」には贅沢よりも満腹感を求めるタチw

松やの牛丼だって普段持ち帰る時は並盛セパレートにして、牛皿のまんま食べて家のご飯お代わりするくらいなのでオカズはちょっとでいいんだよ。

好きな食べ物「お米」。でもそれだけに我が家から米が無くなったら俺のショックはデカだろう。

絶対に炭水化物抜きダイエットなんて無理だろうなぁ。炭水化物on炭水化物。

モノがないと言いつつ、何だかんだ食べるものに困らない日本って凄い。コンビニやスーパー行けば、その時に食べたいものは無いかもしれないけど、何かしらの食い物はあるものね。

戦時中や食料危機の国なんかには勿体ない話。

それでも今後の為にも、もっと国内での自給自足や世界の食糧問題とか考えないとだね。

そして俺が少食になる方法も考えたい。。飲むとあんま食わねーんだけどなw

5/3~5 四谷OUT BREAK Hard Drunk Strip Vol.74
3日
一日券/¥2000 三日通し券/¥4,000 1D/¥500 フリードリンク/¥2,000
出演/L.O.V.E Machine Tokyo/Fly☆High(from札幌)/Medjed/Medjed/ABSOLUTE(from京都)/SLUM ROSE/プラズマ/BRUNET BULL
DJ/TAKE
Sexy Dancer/Kumi(cocco)
SLUM ROSEの出番は3日。

5/23 千葉 ANGA

5/30 下井草Billy's Bar GOLD STAR(NATSUKI Acoustic Solo)

6/27 岩本町 秋田犬(ACOUSTIC SLUM ROSE)

7/18 小岩 ORPHEUS  

1582377711598_20200328224701

Slum-rose-2018_20200328224701

 

| | コメント (0)

2020年3月27日 (金)

幾三 VS みつを

マスクは相変わらずだが、肉も無ぇ、米も無ぇ、袋ラーメンありゃしねぇ。

おらこんな村イヤだ。東京へ出るだ~♪ by 幾三

・・・東京なんだけど。。。

不安の連鎖。

うばい合えばたらぬ、わけ合えばあまる by みつを

ダイジョウブ、まいふれんど!

5/3~5 四谷OUT BREAK Hard Drunk Strip Vol.74
3日
一日券/¥2000 三日通し券/¥4,000 1D/¥500 フリードリンク/¥2,000
出演/L.O.V.E Machine Tokyo/Fly☆High(from札幌)/Medjed/Medjed/ABSOLUTE(from京都)/SLUM ROSE/プラズマ/BRUNET BULL
DJ/TAKE
Sexy Dancer/Kumi(cocco)
SLUM ROSEの出番は3日。

5/23 千葉 ANGA

5/30 下井草Billy's Bar GOLD STAR(NATSUKI Acoustic Solo)

6/27 岩本町 秋田犬(ACOUSTIC SLUM ROSE)

7/18 小岩 ORPHEUS 

1582377711598_20200327212701

Slum-rose-2018_20200327212701

 

 

| | コメント (0)

2020年3月26日 (木)

免許返納のお年頃・・・

1585218721673

自分の親に免許返納を進めてるんだが、俺も一緒に返納した方が良いのだろうか?

人じゃなくて良かった。

今年は真剣に我を見つめ直そう。

5/3~5 四谷OUT BREAK Hard Drunk Strip Vol.74
3日
一日券/¥2000 三日通し券/¥4,000 1D/¥500 フリードリンク/¥2,000
出演/L.O.V.E Machine Tokyo/Fly☆High(from札幌)/Medjed/Medjed/ABSOLUTE(from京都)/SLUM ROSE/プラズマ/BRUNET BULL
DJ/TAKE
Sexy Dancer/Kumi(cocco)
SLUM ROSEの出番は3日。

5/23 千葉 ANGA

5/30 下井草Billy's Bar GOLD STAR(NATSUKI Acoustic Solo)

6/27 岩本町 秋田犬(ACOUSTIC SLUM ROSE)

7/18 小岩 ORPHEUS

1582377711598_20200326193301

Slum-rose-2018_20200326193301

 

| | コメント (0)

2020年3月25日 (水)

暗いニュースを吹っ飛ばせ

毎日コロナコロナ。

「経済が」とか「オリンピック延期」とか、ついには「バカ殿までもが!」・・・たまに違うニュースだと思えば「母親が子供を」とか暗いニュースばっか目立ってやんなっちゃう。

これじゃ心も萎えて、集団心理にも輪をかけかねないよね。

そんな中俺はと言えば、11月から患ってた?咳も3月頭頃に落ち着き始め、コロナ騒ぎと反比例するように元気になってきたw

本当、この時期にあの咳じゃなくて良かった。。。

人のLIVEに行ったり俺自身もLIVE2本やってるんだけど、今のところ体の弱い俺が不思議なほどにずっと平熱♪

皆様は大丈夫ですか?

暗いニュースを吹っ飛ばすような笑い話がないものかね?と、YOU TUBEで漫才ばっか見てるよw←音楽聞けよ!

お笑い・音楽・演劇。エンターテイメントの形は少し変わるかもしれないけど、LIVEは不滅でありたい。

だって生ならでは空気と感動がるあるものね。まぁ今はその空気が問題なんだろうけど・・・

本当はさ、高いチケットなんかじゃなく、もっと安くて気軽に観てもらいたいんだよね。

金持ち相手にROCKしてんじゃねーんだよ。

泣いて笑って悩んで踏ん張ってる人と一緒に奏でたいんだよ。

だから負けんな。いつの日か吹き飛ばそうぜ♪

5/3~5 四谷OUT BREAK Hard Drunk Strip Vol.74
3日
一日券/¥2000 三日通し券/¥4,000 1D/¥500 フリードリンク/¥2,000
出演/L.O.V.E Machine Tokyo/Fly☆High(from札幌)/Medjed/Medjed/ABSOLUTE(from京都)/SLUM ROSE/プラズマ/BRUNET BULL
DJ/TAKE
Sexy Dancer/Kumi(cocco)
SLUM ROSEの出番は3日。

5/23 千葉 ANGA

5/30 下井草Billy's Bar GOLD STAR(NATSUKI Acoustic Solo)

6/27 岩本町 秋田犬(ACOUSTIC SLUM ROSE)

7/18 小岩 ORPHEUS  

1582377711598_20200325184701

Slum-rose-2018_20200325184701

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020年3月24日 (火)

遅くなったが、手刀終了!

遅くなりましたが手刀終了!

素晴らしきBANDさん達と一緒にLIVE出来たこと、嬉しく思ってます。

こんな状況にも関わらず来てくれる人がいるって嬉しいね。ありがとー!

そして何より音処 手刀の涙ぐましい努力に脱帽。いつも清潔だけど、いつも以上に清潔でした。

その上、開場前にフロア全体を(おそらく階段とかも)、農業用みたいなデカい噴霧器で床がビショビショになるくらい徹底消毒!乾燥&換気!

作業終ってから写真撮ってない事に気付いたんだけど、ちゃんと写真撮って乗せたかったな。そういう小屋の影の努力が見れたら少しでも皆が安心出来るでしょ?

転換中も除菌&換気してくれて、俺達は安心してLIVEさせて頂きました。

その思いにBANDとして全力で応えないとね。

まだまだウチはあらゆる面で力量不足だけど・・・これからもわがまま言っちゃいますw

本当にありがとう!

4月はお休みだけど、5月は皆が安心して集まれるといいね。

だって凄いイベントだから!

5/3~5 四谷OUT BREAK Hard Drunk Strip Vol.74
3日
一日券/¥2000 三日通し券/¥4,000 1D/¥500 フリードリンク/¥2,000
出演/L.O.V.E Machine Tokyo/Fly☆High(from札幌)/Medjed/Medjed/ABSOLUTE(from京都)/SLUM ROSE/プラズマ/BRUNET BULL
DJ/TAKE
Sexy Dancer/Kumi(cocco)
SLUM ROSEの出番は3日。

5/23 千葉 ANGA

5/30 下井草Billy's Bar GOLD STAR(NATSUKI Acoustic Solo)

6/27 岩本町 秋田犬(ACOUSTIC SLUM ROSE)

7/18 小岩 ORPHEUS  

1582377711598_20200324215701

Slum-rose-2018_20200324215701

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧