日記・コラム・つぶやき

2026年6月12日 (金)

早起き・・・

引っ越し後だいぶ落ち着いたのだが、まだどこか人の家か旅館にでも泊まりに来てる感じ?

実家とはいえ生まれ育った建物ではないので慣れてないし、匂いもまだ「ウチ」の匂いと違う・・・少しカビ臭w。

こちらに付いてたエアコンは親父が倒れてから、ほぼ動かしてなかったからなぁ。換気はしてるが、天気のいい日にエアコンのカビ取りスプレーでもするかな?

匂いは・・・閉め切って焼肉でもするか?俺の汗臭を壁にこびりつかせるしかないのか?w

慣れないせいか爺で早起きしてしまう俺が余計に早起き。そのおかげでW杯開幕戦見れちゃったけどね。

さぁ残る問題はPC関係かな?これはカミさんが落ち着くの待ちだw

うん、甘いものでも買っておこう♪

~~~LIVE SCHEDULE~~~

6月28日 柏ThumbUp
1775823370580

7月11日 神田SHOUJIMARU

7月18日 上野 音横丁(NATSUKI Acoustic solo)
1778851235552

7月31日 下井草 Billy’sBar GOLD (NATSUKI Acoustic solo)
Messenger_creation_6d93842fe1594f7eac555

8月18日 澁谷 LA.mama
Messenger_creation_228edf456d2445a9a6d90

| | コメント (0)

2026年6月 7日 (日)

ありがとうアダム

Thanks Adam,It was a great night.Let's rock again.

昨夜のOUTBREAK いつものように楽しく無事に終了。

スペシャルゲストで妖艶なダンスとコーラスで盛り上げてくれたCooco、とても刺激的だったよん。またお願いね♪

HELP Drの坂口さん、まだ2回目なんだっけ?なんかよく会ってるせいか?古くからやってるような気がしてならないのよ。ストイックだから自分じゃ色々あるだろうけど全然楽しめました。ありがとね。

素敵な対バンさんたち、良い出会いになりました。またどこかで会ったらよろしくお願います。

そしてOUTBREAkスタッフ皆様、お世話になりました。

Adamの日本サポートチームさんたちもお疲れさまでした。

そして会場に集まってくれたイカれたROCK野郎&ROCKねーちゃん達、最高に熱い夜にしてくれて感謝!

みんなのお陰で昨夜もROCKできました。またやろーね。

次回は6/28日 柏でROCKIN♪

~~~LIVE SCHEDULE~~~

6月28日 柏ThumbUp
1775823370580

7月11日 神田SHOUJIMARU

7月18日 上野 音横丁(NATSUKI Acoustic solo)
1778851235552

7月31日 下井草 Billy’sBar GOLD (NATSUKI Acoustic solo)
Messenger_creation_6d93842fe1594f7eac555

8月18日 澁谷 LA.mama
Messenger_creation_228edf456d2445a9a6d90

| | コメント (0)

2026年6月 5日 (金)

明日は四谷 OUTBREAK

明日は四谷OUTBREAKでLIVE。

カナダ人?ROCKERのAdamのYETI VALHALLAの来日イベント。ベースは盟友KJY。

きっと素晴らしいLiveを魅せてくれることでしょう。

そしてSLUM ROSEもゲストにダンサーを交えて、Drは坂口さんと特別な布陣で挑ませていただきます。

さぁBreakingしてRock’n Roll partyしようぜ。

OUTBREAKで待ってるね♪

~~LIVE SCHEDULE~~~

6月6日 四谷 OUTBREAK
1776746786887

6月28日 柏ThumbUp
1775823370580

7月11日 神田SHOUJIMARU

7月18日 上野 音横丁(NATSUKI Acoustic solo)
1778851235552

7月31日 下井草 Billy’sBar GOLD (NATSUKI Acoustic solo)
Messenger_creation_6d93842fe1594f7eac555

8月18日 澁谷 LA.mama
Messenger_creation_228edf456d2445a9a6d90

| | コメント (0)

2026年6月 4日 (木)

ロン佐藤

今日は芝居を観に下北の「劇」小劇場へ。

昔からの役者仲間のロン佐藤という役者さん。

ロンさんは当時から俺が尊敬して嫉妬してた役者さんw、で色んなことを盗ませてもらった人。

久々のロンさんの芝居を観れてよかった。楽しかったなぁ。ロンさん、今度ゆっくり飲みましょうね。

楽の芝居もそうだけど、今日の方がよりリアルに自分が小劇場に立ってた頃を思い出した。

なんか「あの頃楽しかったなぁ」みたいな若さゆえの暴走?じゃないけど、色々と仲間たちと手探りでいっちょ前なことを言いながら彷徨ってたなぁ。

まぁ今も手探りで迷子なのは間違いないけどw

でも、未だに仲間やライバル(立場問わず)が居て、やりたい事が出来てスゲー楽しい人生送れてる。

うん、良い人生だ!

実は夕方ごろからスゲー体がだるくて眠くてなにかあったかいものが食べたくて、珍しく家系のスタミナラーメンと餃子&コンビニでユンケル飲んでっ行ったけど、帰りには割とマシになったのはPOWER貰ったおかげかな?

ありがとうございました。

ロンさんの芝居は日曜までやってるので興味のある方は是非!

でも土曜はウチのLIVEね。俺も負けないくらいにPOWERあげるからね♪

~~LIVE SCHEDULE~~~

6月6日 四谷 OUTBREAK
1776746786887

6月28日 柏ThumbUp
1775823370580

7月11日 神田SHOUJIMARU

7月18日 上野 音横丁(NATSUKI Acoustic solo)
1778851235552

7月31日 下井草 Billy’sBar GOLD (NATSUKI Acoustic solo)
Messenger_creation_6d93842fe1594f7eac555

8月18日 澁谷 LA.mama
Messenger_creation_228edf456d2445a9a6d90

| | コメント (0)

2026年6月 1日 (月)

太陽と誇りの中で引っ越しました。

金曜にエアコン2台移設。30年ぶりくらいにエアコン付けたんじゃね?

土日で本格、引っ越し。

土曜はVOXYで11往復位したんじゃね?

まぁ車で5分の場所なのでちょっとした物ならバラしたり箱詰めするより、多少スペースが無駄になっても運んじゃったほうが早いのでw

もちろんまだ片付いてなどないっ!

太陽と埃の中で金土日と引っ越しして、今日の現場も砂埃・・・喘息っぽいわw

さぁ土曜はLIVEです。

が、水曜のスタジオ台風大丈夫かなぁ?

~~LIVE SCHEDULE~~~

6月6日 四谷 OUTBREAK
1776746786887

6月28日 柏ThumbUp
1775823370580

7月11日 神田SHOUJIMARU

7月18日 上野 音横丁(NATSUKI Acoustic solo)
1778851235552

7月31日 下井草 Billy’sBar GOLD (NATSUKI Acoustic solo)
Messenger_creation_6d93842fe1594f7eac555

8月18日 澁谷 LA.mama
Messenger_creation_228edf456d2445a9a6d90

| | コメント (0)

2026年5月28日 (木)

ゲスト

久々の夜勤。

暑くなってくると夜勤がいいね。

さて次のLIVEは6/6 四谷 OUTBREAK。出番は19:15分予定。

この日のDrは坂口さん(FORPRIDE)。(8月までは坂口さん。9月はKUMAさん予定)

そしてゲストにDancer&ChorusとしてKumiko-Coocoさんをお迎えします。

Fb_img_1779922011710

うちはゲストにギタリストやヴォーカルをお迎えしたことはあるのだが、Dancerさんを迎えるのは初の試み。

さてさてどんなステージになる事やら?

この日も各地で熱いLIVEが繰り広げられてますが、うちのステージも是非お楽しみに!

~~LIVE SCHEDULE~~~

6月6日 四谷 OUTBREAK
1776746786887

6月28日 柏ThumbUp
1775823370580

7月11日 神田SHOUJIMARU

7月18日 上野 音横丁(NATSUKI Acoustic solo)
1778851235552

7月31日 下井草 Billy’sBar GOLD (NATSUKI Acoustic solo)
Messenger_creation_6d93842fe1594f7eac555

8月18日 澁谷 LA.mama
Messenger_creation_228edf456d2445a9a6d90

| | コメント (0)

2026年5月25日 (月)

なかなかいかない街

土曜はLIVE観戦で立川BABELへ。

立川ってウチから遠くはないけど、電車の便が不便でなかなかいかない街。なのでBABELも初めて。

お目当てはBOSSK企画で知り合った浜松からのBrand New Page。

なかなかにこざかしい!(褒めてます)

ウチにはない変拍子?やら構成やらと、ウチとは目指す部分が違うが勉強になるしたくさん刺激もらった。

BOSSファミリー?やFORPRIDEさんたちも来てて和気あいあいとした時間でした。

車なので打ち上げには参加せず。

日曜は一日遅れの娘の誕生日ご飯。その前にDocomoでスマホの住所変更と子供たちのスマホの名義変更。

予約したしすいてたから意外とチャチャっとできるかと思ったけど、やっぱそこそこ時間かかった。

その後娘御所望の店が大宮。。大宮もなかなか行かない街。

駐車場探しててデカい神社があるらしい雰囲気だったので行ってみたかったが、そこまでの時間はないので駅前を少しプラプラ。面白そうな街だった。

家から近くても、よく出入りするLIVE HOUSEだったり友達でも住んでないと行かない街って意外とあるよね。

立川も大宮も路線が違うし、何かあったら都内に出ちゃうから駅前って尚更。(現場は除く)

今度行ってみたいけど、いつになるやらw

~~LIVE SCHEDULE~~~

6月6日 四谷 OUTBREAK
1776746786887

6月28日 柏ThumbUp
1775823370580

7月11日 神田SHOUJIMARU

7月18日 上野 音横丁(NATSUKI Acoustic solo)

7月30日 下井草 Billy’sBar GOLD (NATSUKI Acoustic solo)

8月18日 澁谷 LA.mama

 

 

| | コメント (0)

2026年5月20日 (水)

目の前じゃねーか

昨日の現場は住所聞いた時に「おやおや?」とは思ってたが、道を挟んで陸運局w

デジャブ?いや、4~5日前に確かに来た。

住所を聞いたのは一昨日だったが、1週間前にわかってれば今日にしたのにw

なんて思いながら仕事。暑い!今からこれだけ暑いと本格的な夏が心配だよね。今年もより効果的な暑さ対策考えないと。

さぁ今日は休み。夜はスタジオなのでそれまで何やろうかな?

~~LIVE SCHEDULE~~~

6月6日 四谷 OUTBREAK
1776746786887

6月28日 柏ThumbUp
1775823370580

7月11日 神田SHOUJIMARU

7月18日 上野 音横丁(NATSUKI Acoustic solo)

7月30日 下井草 Billy’sBar GOLD (NATSUKI Acoustic solo)

8月18日 澁谷 LA.mama

| | コメント (0)

2026年5月17日 (日)

無駄は楽しい。

今日も今日とて引っ越し準備w

だいぶ整理したんだが、不用品がまだまだある。

まぁ単純に考えて引っ越し先の実家もこっちのアパートも生活してたところを、一つに纏めるので半分は要らない(使わない)ってことになるからまだまだあるよね。

まして今回の引っ越しは冷蔵庫や洗濯機は実家のを使うので、今使ってる洗濯機や冷蔵庫も処分することになる。(運ばなくていいのはスゲー楽♪)

電子レンジやトースターも子供が一人暮らしする時使えるかな?なんても思うが、たぶん新しいの買うだろうし。

まだまだ使えるので「もったいない精神」という名の貧乏人気質が働くが、あれも使えるこれも使えるそれもこれも・・・なんて思ってると、豪邸か巨大倉庫が必要になる。

しかも使わなくなったサーフボードや使えなくなったセミハードのギターケースとか、何気にデカくて邪魔なものが多いのは俺のせいw

その都度捨てりゃ良かったんだが・・・ねぇ。

いや俺だけじゃない!生前の親父のゴルフセットとか、娘の前のスノボとか、子供が小さいころに買ったシュノーケルセットとか、サビサビのBBQセットとか・・・

趣味のものって人から見たら邪魔で無駄だけど、それが人のゆとりや支えになるのさ。

必要最低限のものだけで暮らしてるわけじゃない!

生きるって無駄が多いほど楽しいよね。

あぁ捨てなきゃ!

~~LIVE SCHEDULE~~~

5月4日 四谷 OUTBREAK
1770868047441

6月6日 四谷 OUTBREAK
1776746786887

6月28日 柏ThumbUp
1775823370580

7月11日 神田SHOUJIMARU

7月18日 上野 音横丁(NATSUKI Acoustic solo)

7月30日 下井草 Billy’sBar GOLD (NATSUKI Acoustic solo)

8月18日 澁谷 LA.mama

| | コメント (0)

2026年5月10日 (日)

息子のPCより

PCダメだ。

試行錯誤してみたが(カミさんが)、セーフモードでも開けなくなった。。。

色々試して(カミさんが)ある程度のファイルは取り出せたと思う(カミさんが)ので、HPやデータは大丈夫だと思うがPC買い替えまで色々と少し時間がかかるかな?

PCメールもスマホで受信できるだろう。

かなり手痛い出費だがよくよく考えたらもう10年も使ってるので、Windows10はサポート終了してるので買い替え時っちゃ時なのね。

しばらく不便だががまんしよう。

息子のPCより。

 

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧