旅行・地域

2017年8月15日 (火)

2017 伊豆

今年も伊豆へ行ってきました。しかも一混むお盆の時期w
 
毎年盆前には行けてたんだけど、今年はここしか家族の空きがない。宿を取ろうにも相変わらずサッカーの予定が出るのが遅い。(まぁ大会やリーグ戦の勝ち負けとかあるからね)
 
なので今年も宿無し。まぁ勝手知ったる伊豆だからいいかw
 
ってことで12日の朝4時に出発。東京は雨。伊豆は曇り予報だがここしか空いてないので良しとする!
 
天気を考えて日本海側も考えたんだけど、ハンドルは伊豆方面へw
 
初日は波の穏やかな外浦か弓ヶ浜へ
 
道は多少詰まるとこもあったけど、渋滞らしいものはなく複数のタバコ休憩(車は子供対策)込みで4時間半で到着。通常よりも1時間くらいはかかったかな?
 
おにぎり作ってきたけど途中で結構食べちゃったからw下田で朝ごはん買い足して、弓ヶ浜へ。
 
1502766542473_2
 
やっぱお盆時期混んでるので、少し離れた臨時駐車場へ。浜辺に基地を作り終えたら朝一番のお疲れビール。
 
まぁ旨い!
 
一日遊んで「みなと湯」(銭湯だけど温泉)へ。心配した天気も降ることなく晴れ間もあってよかった。
 
そして道の駅に車を置いて歩いて下田駅にある去年も行った居酒屋「おさかな道場へ。」
 
1502766554178
 
「金目の煮つけ」やっぱおいしいね。ほどよく飲んでしこたま食って道の駅で車中泊。
 
これでも子供たちが大きくなってきたので、やっぱ寝る場所がだんだん狭くなってきたなぁw
 
素泊まりなら探せばどうにかなるのだが、だったら「その金を晩飯につぎ込もう」派?w
 
おやすみなさい~
1502766549039_2
 
2日目は多々戸浜に行こうと思ったが7時過ぎにも関わらず駐車場が満杯。隣の入田浜も。
 
なので宇佐美大浜まで。ここも駐車場が少し歩く臨時駐車場。(でもこっちは多々戸や入田浜が一杯でも大体停められるらしい。)
 
なのでこの日もボードは出さずに朝からビールwww 午前中ほぼ寝てたな。w
 
この日は地元の人も言ってたけど、「これぞお盆!」って感じで海の家もラーメンが「1時間待ちw」との事だったが実際は1時間半待ったよw
 
もちろん途中で海へGO。
 
一日遊んでまた「みなと湯」へ行こうとしたら車が10台以上待ってたのでパスして「銀の湯会館」(日帰り温泉施設)へ。
 
こちらは1台しか待ってなかったのですぐに入れたけど、帰るころには「車待ち」もできなくなってた。
 
夕飯をココで飯食おうと思ったらオーダーストップ。
 
今夜も地元の居酒屋かな?と思ったが子供たちがまさかの「スーパーでお刺身とかつまみ買って、マクドナルドとモスバーガーが良い」との事だったので、スーパーで刺身とか買い込んでマックとモスでそれぞれ買って、道の駅へ。
 
ハンバーガに刺身?wと思いつつ(もちろんご飯ものも買ったけど)2階テラス?で食材広げて乾杯~!
 
せっかくの旅行だがたまにはこれはこれでイイね。そして、おやすみ~
 
1502766592916_2
 
3日目は「昨日と同じ轍は踏まん!」とばかりに5時半に起床。スーパーで氷と朝飯買い込んで多々戸浜へ。
 
すこし歩く(徒歩1~2分)だったので、念のため入田浜へ。こっちも同じだったので今日は入田浜。
 
なので酒も飲まずにボードを降ろして朝一サーフィン♪・・・でも、去年より乗れなかったw
 
娘とサーフィンとボディボードとっかえひっかえ、泳ぎが少し苦手な息子も波に乗ること?に慣れて、俺的にはこの日が一番充実した海w
 
 
でも、最終日なので午前中の予定だったが、11時ごろに雨がポツポツ来たトコで撤収!
 
下田お土産買って、東京に少し戻っ方面の伊豆見高高原温泉へ浸かって、近くの地元の回転すし「花まる銀彩」で飯食って15時頃本格的に帰京開始。
 
半島での渋滞が結構あったけど、高速は順調そのもの。
 
ノンビリ帰りながら海老名で飯食って帰ってきたので家には22時半くらい。
 
天気とお盆の混雑があったけど、今年も伊豆へ行けたこと、家族の時間も取れたことに感謝!
 
さぁ、充電完了!
 
Dsc_1577_2
 
8/26 初台Doors
 
9/16 横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
 
9/27 初台Doors
 
10/8 下井草 Billy's bar GOLD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

毎年恒例の伊豆へ

伊豆太郎です・・・違います!

今年もなんとか伊豆へ。子供も成長してるから毎年毎年家族全員で行くのはコレが最後かなぁ?なんて思いながらも、今年も伊豆へ行けた。

行けたは良いが・・・初日は寝過ごした。

3時に起きて4時くらいには出発するはずが、起きたのが6時前w。なんだかんだと出発したのが7時だったよ。もう混むのは覚悟だよね。

下田の外浦海岸へ行こうと思ってたが・・・手前の今井浜へ。だってもうお昼過ぎちゃったからね。

1470040126314良い浜だったけどイマイチ砂が白くなりきれてない・・・惜しい!

1470040065281_3
で、近くの温泉「伊豆見高入谷高原温泉」。ココ穴場で気にいった!そして夜は去年も行った下田駅構内にある「さかなや道場」へ。ちなみに今回食べものの写メ全て食べてから撮って無い事に気付いたよw

二日目はお気に入りの多々戸浜。

1470040134431やっぱ白砂、こうでなくちゃ!今回はサーフボード持って来れなかったのが残念。。。チャプチャプしてたよ。

この日の風呂は下田にある銭湯「昭和湯」!銭湯と言っても温泉!でもスタイルは思いっきり銭湯!久々の感じ。そして夜は下田駅近くの「とん亭」そこそこ安い!そこそこ美味い。そしてメッチャ早い!作り置き?って思うほど早いんだけど味はそこそこ美味かったので良しとするw

三日目は吉佐美大浜。去年下見したトコ。この日帰るので午前中だけ!のつもりがズルズルと・・・ズルズルついでに秘湯「観音温泉」へ。

1470040090617
こんな感じの入口。1470040115004中庭って訳じゃないけど、受付してこんな道を歩いて行くと温泉へ。景色良かったなぁ。

でなんだかんだと下田へ戻ったのが17時で、そこから途中で河津の回転ずし「花まる」で食って、帰って来たのが22時半。殆ど渋滞無しで帰って来れた。

やっぱ夏のバカンスは良いね。

いきなり今日から現実に戻されたけどねw

また来年、行けたら良いなぁ。

8/20 SLUM ROSE 上野 音横丁
マリィ&レイナ生誕×レコ発記念ショウ「ヲトメに傷心(ハートブレイク)」
OPEN/15:30 START/16:00 
前売り/¥2,500 当日/¥3,000(1Drink\500 or Free Drink\2,000)

出演/ヲトメ劇場/AZAZEL/艶街/GRADE13/Rapunzel/Ricky Typhooe/大久保セレナーズ…& SLUM ROSE(出番は16:50前後)

FOOD:シェフ優人

9/17(土) SLUM ROSE 横田基地 日米友好祭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

伊豆へ

LIVE前だと言うのに、海へ行ってきました。

例によって伊豆(笑

初日は外浦へ。

1437790974343

実はその前に入田浜へ行ってるんだけど、台風の影響で遊泳禁止。どおりで良い波立ってると思ったよ。

まぁ、それじゃここでは子供が楽しめないので移動。

その際、駐車場の親父と一悶着ありつつ(笑、無事に外浦へ。ここは波も穏やかでもちろん白砂。。。ノンビリ遊べました。

夜は下田駅のおさかな道場という食事処?居酒屋?へ。名前通り魚料理がメインなんですが・・・写メ忘れちゃった(笑。

刺身に煮付けに焼き魚。どれもとっても美味しかった。。。

二日目は弓ヶ浜。

1437791008008ここも波は穏やかなトコなので、多少は荒れ気味でしたが安心。

浅く、深く、浅い海。ちょっと沖の方で腰まで出てるから少し泳いで行ったら足全然届かなくて、暫く泳いだらいつの間にかまた浅くなってた。。。

そのせいで波が中途半端に2段階。その距離も短くて波も中途半端。まぁ、それはそれで子供となら楽しめる感じですかね。。。

夜は去年お世話になった。おかだ屋さんへ。もちろんここでも魚料理。そして食べ終わってから写メ忘れた事に気がついた(笑

んで、さらに夜は白浜大浜で祭りがあってちょっと遠くの岬から花火を眺めてました。

Dsc_0277写メだとやっぱ難しいね。

三日目は・・・まさかの海へ入らずに帰宅。。。渡部家とした事が(笑

まぁ、カミさんが仕事だったり子供もちょっと疲れてたりしたのでドライブして帰宅。

持って行ったサーフボードの出番が無かった・・・子連れだとやっぱ子供メインになっちゃうし、カミサンが泳ぎ得意じゃないからね。

帰りに宇佐美大浜見てきたので、今年また行こっと(笑

で、身体を焼き過ぎたらしく、シートベルトするんも痛かった。(焼いたつもりはなかったんだけどね。。。

LIVE日辺りに皮が剥けそうです。。。脱皮してる最中の俺を見に来てね。

7月29日(水) 巣鴨 獅子王=rain to suny=

OPEN/19:00 START/19:30
前売り/\1,500 当日/\2,000(D別)

出演/糾蔵/NATSUKI(SLUM ROSE)/睡蓮/三貴哲成(旧名:三好鉄生)

名義はNATSUKIですがRukaとの恐らく白黒オセロでの出演。

心は俺の方が純白なんだけどね(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

高尾山ハイキング

今日はROCK'N ROLLERらしく?まだ喉痛いけど、義母義父とカミさん子供達とで高尾山ハイキングに行ってきた。

娘が保育園の時以来なので7年ぶり?あの頃はまだミシェランガイドに載って無かった。

しかもGW。そして前日だかに高尾山がNHKとかテレビでやってたので混むのは覚悟。そのつもりで朝8時には高尾山口に着いたんだけど、もちろん市営の駐車場は満杯。ま、民間の駐車場に無事突っ込めたから良し。。。

8:45分に父母と高尾山口で待ち合わせして登頂開始。

思えば7年前の娘の卒園遠足の時は雪がまだ残ってたんだっけ?でも、今回は俺の好きな新緑の季節・・・つーか暑いくらい。。。

何通りかルートがあるので迷ったけど、(6号路か見晴らしコースが良かったんだが)、王道の1号路で。まぁ予想通り混んでた。そして意外とキツイ(笑

1430744084838途中の天狗像?

1430744078056_4団子食ったり、かき氷食べたりしながらゆっくり登ったけどお昼前には頂上へ。(1号路は100分コース)頂上からの景色。雲もあったけど晴れてて良かった。

帰りはリフトに乗りたかったんだけど、混んでたのでケーブルカーで。

1430744091235
そうそう最近はもっぱらパスモやスイカだけど、ケーブルカーで久しぶりに切符を切ってもらったよ。1430744180964_2あのカチカチする音久しぶりに聞いて、一気に子供の頃思いだした。駅によって切る(抜く?)形違ってたよね?

そういや子供の頃は、乗った電車の切符集めてたりしたっけね。

まぁ、喉痛くて朝はどうしようか悩んだけど、行けて良かった。

「山や森はPOWERくれて、海や水辺は傷を癒してくれるんだよ?」なんて事を息子に行ったら、「父ちゃん、古臭い」(もちろん息子のお気に入りの言葉で冗談)って。(笑

また、のんびり緑に囲まれに行きたいなぁ。

さ、明日はX DAY!今日も早く寝よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

SUNASH~珍道中編~

今回の道中は車2台。

1号車(NATSUKI号)は俺、Ruka、mikizo、ホリちゃん

2号車(SHINYA号)はSHINYA、SHU=君、SHOWさん

に分かれて現地集合作戦!

朝10時にRukaを拾い、ホリちゃん(別名バブルス・客)を途中の駅で、mikizo宅を11時過ぎ。東名川崎に12時くらいだったかな?

海老名までは混んでてけど、そこからはスイスイ。

あ・・・もちろんmikizoは行きの車からビール片手に社員旅行気分♪

富士山は少しガスがかかってて残念な感じだったけど、海を眺めては「海よ~、俺の海よ~」とRukaが歌う♪

SUNASHには15時くらいに着けばいいのだが、その前に寄りたいトコが・・・前回も行った登呂遺跡!ココに来たら火おこしのおじちゃんと写真を撮らねば!Dsc_1509_4

幸せそうですね?

1397568888021俺んち寄ってく?

で、3時くらいにSUNASHへ。リハを終えてホテルにチェックイン!今回もオレンジホテルにお世話になりました。

LIVEは昨日書いたので省くけど、本当に楽しかったよ~

で、打ち上げではチーム静岡(静岡ROSY)の人達とお友達のやってる「おでんスナック、ひまつぶし」さん・・・名前違ったらゴメンナサイ。記憶が・・・(笑。皆での写メも録り忘れちゃった。。。申し訳ない!!!

前回は駅南でおでんが無かったんだけど、駅北は飲み屋さんも遅くまでやっててようやく黒はんぺんおでんにありつけました。

で、良い時間なので解散してホテルに戻る途中の美味しいお弁当やさんを教えて貰ったので豚バラ弁当を夜食に買って帰って、皆で軽く俺の部屋で・・・のつもりが気付けば明け方・・・

Dsc_1522残念ながらホリちゃん(バブルス)はオレンジホテルが取れなくて別のホテル。。。

楽しい一夜が明けたらいつもの癖で7時30分過ぎに起きてしまってウダウダ・・・シャワってウダウダ・・・10時にチェックアウトを済ませて軽く観光へ。

海岸線のイチゴ娘達を眺めながらやってきたのは久能山東照宮。

Dsc_1524
え~と、軽く観光???後ろにそびえたつ山のてっぺんまで1159段・・・それまで横一列にGメン75ばりに歩いてたのが、階段に差しかかったら見事に縦長(笑

Rukaは足のボルトが痛んで途中(800段くらいかな?)で脱落、SHINYAは最後の最後降りてきたトコで痛風が祟ったのか足を捻ってビッコに(笑。。。

ある意味最強のPOWERスポットだ。

Dsc_1526
他のメンツは無事に山頂まで。上には芸能の神様もいてもちろんお参りしてきたよ。

つーかココ、日本平からロープウェイあるのね・・・バブルス!(笑

で、待望のご飯!Dsc_1528
SHOWさんはかき揚げ定食。Dsc_1529_5Dsc_1530

SHU=君とSHINYAはトロロ定食。

Dsc_1531_2mikizoと俺はミックス丼(シラスと桜エビ)Dsc_1532_2

ホリちゃん(バブルス)はシラス丼

みんな美味しかったよ~~~~

え?Ruka???

足の痛さと、小食なので残してしまうからと食べなかったんだよー。言ってくれたら俺達がハゲタカよろしく幾らでも食べるのに・・・(笑

で、お土産を買ってお昼過ぎには帰路。順調に皆無事帰宅!お疲れさまでした。

と~~~っても楽しかったよん♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

伊香保温泉

義母の還暦のお祝いに伊香保温泉へ行ってきました。。。

昨日の午後からゆっくり目に出て夕方にはチェックイン。その日はホテルを出ずにさっそく酒!風呂!飯!一寝してちょっと飲んだけど、疲れが溜まってるのかすぐに寝た(笑

今日は朝から榛名山&榛名湖

Dsc_1442
山の手前の白い平らなトコが凍って雪化粧の榛名湖。これだけ凍ってる湖みたのは俺、初めてかな???ワカサギとか釣りたかったけどシーズンが終わってた。

ココに来る道の途中にはメロディーラインと言うのがあって、舗装に細工がしてあって車で走ると走行音で「静かな湖畔」のメロディが聞える。

時速50キロってなってたけど、それだと少し遅めのテンポね。まさか公道を80キロにしちゃうわけにもいかないだろうし・・・テンポを早くすればすぐに終わっちゃうし・・・しょうがないね。。。

でもね、ココは伊香保から榛名山方面へ行く道にはあるんだけど、帰り道にはないのー。いっそ許されるなら逆車線走って逆回転でメロディー鳴らしてやろうかと思ったよ(笑。もちろんイイ子だからそんな真似はしないさ。

で、榛名湖の近くからロープウェイで榛名山のてっぺんまで。

Dsc_1441
少しガスかかってたけど、冬の山は見晴らしが良いね。もっともスゲェ寒いけどね。お陰で雪がサラサラ~♪

きっと何日か経ってるんだろうけど、表面はカチコチなんだけど表面の下の雪はサラサラ。子供と雪合戦しながら歩いてたけど、雪玉が上手く作れない。だから表面の氷合戦ね(笑

んで、伊香保に戻って昨日はどこにも出なかったのでせめて名所の石段くらいは行かなきゃね。って事で

Dsc_1444_2
ま、365段程度です。

石段には与謝野晶子の詩とか刻まれてたよ。

Dsc_1445
与謝野晶子さんのお孫さんとはちょっとした幼馴染?ご近所さんなのでそれだけで親近感(笑

で、「日本3大うどん」らしい水沢うどん(知ってる?稲庭うどん・讃岐うどん・水沢うどんらしいが・・・どうも日本3大なんとかってあやふやじゃね?笑)で昼食。いや、もちろん味はとっても美味しかったのは言うまでもない!

いっつも旅行って言うと滅多に来れるもんじゃないし、貧乏性だからかせっかくだからと、アッチもコッチもと欲張ってバタバタしちゃうんだけど、一泊二日くらいだとこの程度で帰宅。

もちろん贅沢言えばもう一泊したかったけど、そこは色んな事情があるからね。この位の行程の一泊二日なら十分のんびり楽しめました。

お義母さん、おめでとうございます。いつまでも元気でいてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

沖ノ島

Dsc_1225
千葉の沖ノ島にキャンプへ行ってきました。

メンバーは子供のサッカーチームの数家族で。。。

先陣は土曜の夜に旅立ち、ウチは息子が熱があったので土曜出発も日曜朝出発も断念して様子見。

正直厳しいかな?って思ってたら、日曜の朝にケロッとして「キャンプ行きた~い」

・・・

俺もチト万全の体調じゃなかったけど、子供達同士もせっかく集まるので・・・まぁ遠いトコじゃないし、念のため近くにコンビニや薬屋、スーパー、病院も確認してお昼過ぎに出発。

買い物したりしながらゆっくり行ってアクアライン経由で2時間半位で着いたかな?

先陣チームと合流して、ターフ張って軽く海へ。。。

砂もあれば岩場もある。サザエもアワビもいたよ。。書かないけど・・・(笑

次の日には帰ろうかと思ってたけど、息子も絶好調で「帰りたくな~い」。

帰る家族もあれば、ウチが来た後に来た家族も。。。合計何人・・・?4家族で20何人かな?

2泊3日をそんな感じでワイワイと過ごしてました。

一家族キャンプに精通してる家族が居るので安心してお世話になりました。

惜しいのはギター持ってけなかった事かな?海は荷物が多いからね。

来年、海行く時は小さいギターあると良いなぁ。

さて、次はどこ行こう?

泊りは厳しいそうなので(俺は行く気満々なんだが、子供のサッカーの試合がヤな感じで入ってるのよね)プールかな???

夏はまだ続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

ツートンカラーになって伊豆より帰宅

日焼けが痛い!

土日に遊びに行こうかと思ってたのですが、どうせ宿無しの貧乏旅行!思い立って金曜の夜から出発。

22時半に家を出てちょっとした買い物して、高円寺で野暮用を済ませて23時半高円寺を出て東名~小田原厚木~135をひたすら南下。

子供乗せてる時は車ではタバコを吸わないので吸いたくなったら休憩しながら!と、のんびり行ったから、道の駅開国下田みなとに着いたのが3時過ぎ。

今回は娘が「お腹痛いけど海には行きたいっ!」と言うので、トイレの綺麗なココをベースに。

7時半位に起きて下田駅前でマック派(俺、娘)とコンビニ派(カミさん、息子)と別れて買い出し。

今日は弓ヶ浜へ。波が無いけど浜は流石に綺麗!程良くビール飲みながらチャプチャプ、ザバザバ、ジャボーン、ブクブク・・・イヤイヤ沈んじゃいません。

お昼は海の家のラーメンですが、道を渡ったトコにある食堂?レストラン?にカミさんが「夜ごはんはココで!」と張り切ってたので夕方に上がって最寄りの立ち寄り温泉へ。

Dsc_1211車で10分弱の下賀茂温泉、銀の湯会館。良い温泉でしたよ~。でもね、日焼けが痛い・・・サンオイルも日焼け止めも塗らなかったもんなぁ。

で、弓ヶ浜に戻ってご飯。

↓伊勢海老天丼(カミさん)

Dsc_1214

アワビ丼(俺)Dsc_1215

海鮮丼(息子・一番高い。涙・・・)Dsc_1216娘はカレー(安上がり!写真無し!笑)

ん~、正直惜しい!どれも美味しいんだけど、全部食べると飽きる味に・・・息子の海鮮丼が無難ですかね???

ご飯食べて少しドライブしてまた道の駅に。。。

翌日は「少し波のあるトコに行きたい!」と子供達。弓ヶ浜でボディボードもどきを出したけど、単なるビードバン状態だもんね。

チト子供には波が高いかな?と思ったが、白浜の大浜へ!

午前中はちょうど良い感じかな?たま~に大きめな波も来るけどね。

もう、娘はボディボード持って帰ってこない。

息子は波と戦ってる!

はいはい・・・うん、楽しそうで良かった良かった。

次の日仕事なので早めに上がるつもりが、なんだかんだと結局出たのは15時過ぎ。。。

例によって休憩しながら、湯河原で美味しいお寿司(本当に美味かったけど、写メは無し)食べて帰って来たのは22時。

やっぱ、混んでたなぁ。。。

で、今日の仕事は昼だけかと思ったら、帰り際に「夜勤もあるんだけど・・・出てくれない?」だって。。。

はいはい。。。出りゃいいんでしょ!

沢山、遊んだからね。

って事で、これから夜勤に行ってきますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

紀伊半島、最終日

悲しいかな?最終日・・・帰りたくない病にかかりながらも朝の温泉!

このホテル自慢の洞窟風呂へ。朝日が眩しい!波の音も気持ちが良い。。。できればこのまま全裸で海へ飛び込みたい!だって夏に海に来て海に入らないなんて・・・そんな衝動をムムっと抑えて朝食。

相変わらずここぞとばかりに食いまくる。

今日は那智大社からの白浜方面へ

ホテルを後に那智大社まで車で30分くらいかな?その手前にある熊野古道大門坂へ。樹齢800年の夫婦杉や石段・・・んー、涼しそうに見えるかもしれないけどめっちゃ暑いのよ。Photo_8

夏の熊野古道は厳しいね~。もっと標高の高いトコなら涼しいんだろうけど・・・で、那智大社へ。まさかの・・・と言うよりお決まりの地獄の階段。何段だっけかな?息子と数えたけど、忘れちった(笑

Photo_9
上に登った達成感で絵馬を子供達と!もちろん子供はサッカー、俺はSLUM ROSE!(笑

那智大社を降りた土産物屋さんでお昼ご飯。今日は和歌山ラーメン。Dsc_1184ま、お土産物屋ですから・・・豚骨醤油のスープは美味しかったけど、麺がイマイチ・・・でも、美味しく頂きましたよ。

ココから白浜空港まで後はドライブ。

Photo_10子供の頃、地図を見るのが好きで、その時から行ってみたいと思ってた岬の一つ、本州最南端、潮岬。。。Dsc_1190ココの観光タワーに上ると(¥300)こんな証明書が付いてくる。。。ヤッタネ!

屋上には台風中継などでおなじみのNHKのロボットカメラも。。。映るにはどうすればいいんだ?

で、そこからちょっと時間に余裕があるので空港を通り抜けて3段壁方面へ

Photo_11

ここはエレベーターで下まで行けるらしい。何でも熊野水軍が船を隠した洞窟があるとかないとか・・・早めに空港につきたかったので、そこまでは時間が無くて行かなかったけどね。。。

で空港でお土産選びながらカフェでビールでしょ?って事でこっちに来てからずっと気になってたもう一つの地ビールのナギサビール。Dsc_1203_2
コレは一昨日飲んだペールエールよりは薄いけどその分飲みやすい。

地ビールって良いけど

と、子供がパンダちゃん肉まん・・・美味そう、ねDsc_1204_4

で、帰りは飛行機。今回この旅で、電車、新幹線、タクシー、バス、車、船、飛行機と乗り物ほぼ制覇。乗ってないのは自転車・ヘリコプター位ですかね?(笑

ところがこの飛行機に最後に落とし穴が。

着陸態勢に入って揺れ始め、あと15秒位でタイヤが着くんじゃね?ってくらいで物凄い揺れと共にエンジン音の爆音と共に急上昇!もうあとちょっとだったのに滑走路が離れてく・・・めっちゃ揺れる・・・たまに落ちる・・・音も凄い・・・安全があるなら楽しいけど、もしかして死んじゃう~?・・・あ!子供の前だ。明るくしなきゃ!・・・あはは~・・・俺の人生、楽しかったなぁ。。。

何でも羽田上空に雷雲らしく・・後で知ったがコレのせいで隅田川の花火大会も中止になったそうで。。。何もなかったら花火見ながら着陸出来てたんだね。。。ッチ!

とにかくもう一回チャレンジすると・・・はいはい、そうですか。。。

結局40分近く上空を飛んでタイミングを待って、滑走路を変更して揺れながら到着!2回目はやっぱ揺れたけど成れちゃったのか?そんなに怖くなかったな。。。アモンもあの揺れの中、寝てたしな(笑

トータル1時間遅れ位でターミナル到着。義父義母にお礼と別れを告げ、リムジンバスでわりと近くの駅まで、そこから最寄駅、最後は疲れ果てタクシーで帰宅。。。

とっても楽しめました。本当にありがとうございます。

でも、2泊3日の旅の疲れがどっと出たので、近々温泉旅行にでも行こうと思う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紀伊半島、二日目

二日目。

貧乏性は治らないので朝6時に起きて温泉。シーサイドホテルには3つの浴場があるがコレでミッションコンプリート!(笑

朝もバイキング。基本ご飯が好きなのでとりあえずパンには目もくれずに米!

ま、朝はどこにでもあるような感じのオカズがズラリ。目玉焼きに、卵焼きに、スクランブルエッグ(どんだけ卵好きなんだ?)豆腐に鮭焼き、その他もろもろ・・・それに納豆ご飯、お代りにお粥。子供が残したパンにサラダとフルーツ三昧。もちろん牛乳!・・・やっぱ、貧乏性?ここぞとばかりに朝から満腹!!

さて二日目は熊野三大大社巡りへ。普段、神への冒涜ばかりなのでこの旅行で一気に媚売っとこうかと(笑

今日からレンタカー。車はVOXYの新型だった。俺の旧型に比べると収納前の席のが良い感じ。今日からよろしく!

09:00伊勢を後に新宮までひとっ飛び。伊勢自動車道から紀伊自動車道を南下。しまった~。CDとか娘のウォークマン持って来なかったのでひたすら地元のラジオ。

夏だし海岸線は混んでるかな?って思ったけどスイスイ。つーか、海水浴してる人が全然居ない・・・何故?岩場が多いんだけどそれなりに砂浜もあるんだけどね。こんな綺麗な海なのに。。。

泳ぎたい衝動をなんとか抑えて12時過ぎに熊野速玉大社。ここは意外と小さいのね?お参りして熊野本宮大社へ。途中で見た2年前の台風被害の爪跡。間近で見ると凄ぇ。山が崩れてる・・・Photo_2

ここでも雨。さっきまで良い天気だったのに・・・雨宿りを兼ねて少し遅めの昼飯の後、雨上がりの熊野本宮大社へ。Photo_3

熊野は八咫烏!(日本サッカーのシンボルマーク)そう、ここにはJFA公認のお守りが売ってる。子供達はそれが欲しくて欲しくて・・・神頼みは親譲り・・・もっとリフティングしろよ!(笑

Photo_4
で、今日は夜に那智の滝のライトアップが見れるので早めにホテルへ。

那智勝浦のホテル浦島。ここは半島の先っぽにあるので船で行かないと行けないみたいで車を置いて船でチェックイン!(写真は夜の風景)

このホテルはお風呂が売り。何でも6つの大浴場がある・・・困った。コンプリート出来る気がしない・・・迷うな!とりあえず風呂だ!湯が白くて硫黄の匂いも。初日に比べると「ザ温泉!」って感じの風呂。景色も良いです。

珍しくココは「刺青の方は・・・」とか書いてない。。良い風呂だ!ま、俺のは肩にタオルかけときゃなんともないから良いんだが・・・ワリト漁港や港町は刺青に寛大なんだよね。(一昨年だったか西伊豆の温泉に行った時は周り中モンモンだらけでした)

夕飯のバイキングはシーサイドホテルほどじゃなかったけど、それでもマグロの解体ショーをやってました。子供はカブり付き。

Photo_6ご飯を食べてから那智の滝ライトアップへ。通常は大晦日と元旦しかやってないそうですが、旅行会社の金とコネなのか?JTBとか宿泊申し込むとバスで送迎して特別に見れたりするらしい。(つーっても毎晩のようにやってるみたいよ?だって見るだけなら自家用車で来て紛れて見てる人が居たもの。笑)

いやいや、スゲェ。

ライトアップされた中に浮かび上がる滝。水しぶきまでもがライトに照らされて・・・壮観でした!

なんでもこっち方面は今年は日照りが続いてるらしく、若干水量が減ってるらしいですがそれでも毎秒1t弱の水。神主さんが参加者にお祓いしてくれて参拝。

そしてまたフェリーに乗ってホテルまで。

さ、やっぱ風呂だよな?

今回は皆さん行くようで、娘も安心。俺は息子を連れて洞窟風呂へ。一番のメインの洞窟風呂は明日の朝に取っておきたいので他の洞窟風呂へ行ったけど、それでもデカイ。波の音もよく聞こえる。

気持ちが良い!幸せ気分で就寝。

3日目へ続く…(笑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧