« 2026年1月 | トップページ | 2026年3月 »

2026年2月

2026年2月28日 (土)

久々に良く寝れた

何年振りだろ?久々に4時間以上連続で寝れたんじゃないか?

すげースッキリ・・・してるかといったらそうでもないw。でも「寝れたー!」っていう充実感は満載。

夜昼あけだったから?

いやいや、そんな仕事は数年振りってわけじゃない。夜勤が赤坂~午前中に練馬~午後2時からさいたま市北区、という3現場掛け持ちだったんだが仕事は楽だったしな。

それにしても春だ、暖かくなった。

半月前の夜勤では気温がマイナス予報があったから耐寒剤を使ったけど、それから耐寒剤使ってないから余っちゃったな。

14時からの現場前に時間調整で立ち寄った公園を散策してて、そのままお昼寝したい気温。

花粉症以外のロッケンローラーも素直に嬉しい春がきた。

1772227881872

1772227881707

1772227882080

~~~LIVE SCHEDULE~~~

03/22 新宿 UNDERGROUND Azzitto 1224
Messenger_creation_18fa9476e9024f90995f0

03/28 下井草 Billy’s Bar GOLD STAR(NATSUKI SOLO)
1764282631600_20251227183901

4月4日 某所(ソロ)

4月18日 某所

5月4日 四谷 OUTBREAK
1770868047441

| | コメント (0)

2026年2月26日 (木)

SG入院

1772073630053

愛機(つ~か今使えるエレキはコレ1本しかない!w)入院の為、暫しのお別れ。

今日明日は夜勤&日勤なので前にAdamasをリペアして貰った近所のDog Ear Guitarsさんへ。

昨日は雨休みだったから昨日行けば良かったねw

2年?くらい前に1弦側のナットが欠けてずっとリペア出さなきゃなと思ってたんだが、弦が切れやすくなることもなく音も詰まったりビビることもなくなんとなくちゃんと?音が出てたのでズルズルと今に居たってしまった。ごめんね。

ナット交換&フレット打ち替え&入手出来たらフロントのエスカッションも欠けてるので交換等。

チラッとステンレスフレットや人孔象牙等も脳裏にかすめたが今手に入れようとしてる?ギターがステンレスフレットなので、差別化&現状維持?でフレットはニッケルシルバー&ナットは牛骨に落ち着く。

今忙しいとの事で一応ひと月程みて欲しいとの事なのだが、次のBAND LIVEは手ぶら予定であとはアコ予定なのでかまへんかまへん。

4月のLIVEギリなのだがあわよくばギターを一本入手しようかと思ってるんだが、評判は悪くないどころか良いのだが自分の中でズバッとした決め手に欠けるのよね~。

どうしましょ?

まずは試奏しないとね。でも試奏したら・・・そうなるよね。

お金かかるね。

その辺掘ったら石油でも出てこないかなぁ。

~~~LIVE SCHEDULE~~~

03/22 新宿 UNDERGROUND Azzitto 1224
Messenger_creation_18fa9476e9024f90995f0

03/28 下井草 Billy’s Bar GOLD STAR(NATSUKI SOLO)
1764282631600_20251227183901

4月18日 某所

5月4日 四谷 OUTBREAK
1770868047441

| | コメント (0)

2026年2月21日 (土)

少しは恩返しできたかな?

今日と明日は緊急?の土日仕事。

この現場を紹介してくれたMさんはもう30年以上前からの付き合いで、俺の「初めての一人現場」をやらせてくれた人で凄くお世話になった人。

先方から「24日が検査なのだがやってくれる人がいない」と2~3日前にMさんに泣きついて、俺に声がかかった。

今は土日に入れる現場が少なくなったので土日ならとOKしたのだが、Mさんのご厚意で緊急だし土日って事で単価を上げてくれたし請求はMさんで構わないと。

請求先はともかく単価は全然普通で良かったのだが、せっかくのMさんのご厚意なのでありがたくに甘えるさせて頂く事に。

先方からMさんに「今までやってた業者より全然綺麗だし圧倒的に早い」と褒めて頂いたラインが転送されてきて「俺も鼻が高いよ」と言ってくれた。

勿論Mさん紹介の仕事なのでは多少は気を使ったが、少しは仕事で恩返し出来ただろうか?

先方からも次の仕事も貰えたのでそこは嬉しいんだけど、こういう繫がりを考えるとどんどん辞められなくなっちゃうなぁ・・・

つーかこんな仕事ばっかだったら土日だけで十分食ってけるから体も楽になるから辞めないだろうけど、そんな仕事はそうそう無ぇよなw

~~~LIVE SCHEDULE~~~

03/22 新宿 UNDERGROUND Azzitto 1224
Messenger_creation_7eb48e6f870043aa811ec

03/28 下井草 Billy’s Bar GOLD STAR(NATSUKI SOLO)
1764282631600_20251227183901

4月18日 某所

5月4日 四谷 OUTBREAK
1770868047441

 

| | コメント (0)

2026年2月20日 (金)

遅くなりましたが

大変遅くなりましたが、火曜のLa.mamaありがとうございました。

素敵な対バンさん達と素敵な時間を過ごさせて頂きました。

個人的にはちょっと落ち着き過ぎてたのかな?たいしたミスもなく?歌いきってしまいしたw

イヤいい事なんだけど俺らしくないというか、もう少しいっぱいいっぱいというか、余力が残ってた感じになったのが反省部分。

LIVEって燃え尽きたいじゃん?すこし火種残っちゃった感じですが、これはこれで非常に貴重なLIVEになりました。

来た頂いた皆様・スタッフ様・呼んでくれた植田さん、本当にありがとうございました。

そしてまさかの平日に終電時間をブッチして朝まで行くとは・・・次の日皆地獄だったろうなw

さぁ地獄から這い上がって次のステージへ。

~~~LIVE SCHEDULE~~~

02/17 渋谷 La.mama
1765064546410

03/22 新宿 UNDERGROUND Azzitto 1224
Messenger_creation_7eb48e6f870043aa811ec

03/28 下井草 Billy’s Bar GOLD STAR(NATSUKI SOLO)
1764282631600_20251227183901

4月18日 某所

5月4日 四谷 OUTBREAK
1770868047441

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2026年2月16日 (月)

らまままま

明日はらまままま・・・渋谷 La.mama。

平日のLIVEだけど平日のLIVEって覚悟が決まっちゃってるBANDが多いからか、BANDとしての意識やレベルが高い傾向がある。

明日も確実にそう。対バンさんが楽しみでならない♪

そりゃ土日の方がやりやすいのはあるかもしれないけど、言ってしまえばやる方も見る方も用事がある時は土日も平日も一緒。

そんな中SLUM ROSEは19:00登場!

みんな体調は大丈夫?

じゃぁ一緒にROCK’Nしようぜ♪

お時間ありましたら是非、渋谷らまままままで!

~~~LIVE SCHEDULE~~~

02/17 渋谷 La.mama
1765064546410

03/22 新宿 UNDERGROUND Azzitto 1224
Messenger_creation_7eb48e6f870043aa811ec

03/28 下井草 Billy’s Bar GOLD STAR(NATSUKI SOLO)
1764282631600_20251227183901

4月18日 某所

5月4日 四谷 OUTBREAK
1770868047441

| | コメント (0)

2026年2月14日 (土)

幾らでも寝れる

「なんでこんなに体が痛いの?」ってくらい痛い。

スタジオ行く時は優先席が空いてたから座らせて貰ったしこの時期咳き込みもあるから満足には歌えないけど、それでもスタジオで音を出すのは「ここが決まらない」とか「ここ決まった」とか「あぁこの音好きだなぁ」とか「ハズシやがったなw」とかとにかく楽しいからやっちゃうんだけどね♪

でもスタジオ終わればやっぱりヘロヘロ。

2時間おきくらいで起きちゃうのはいつもの事だが、マジで幾らでも寝れる。

出来れば3~4時間で良いから起きることなくグッスリ寝たいんだがw

昔は睡眠薬に頼ってた時期もあるが、また導入剤位貰おうかなぁ。

それと、マジでどっかにバンテリン風呂とかねーかな?w

~~~LIVE SCHEDULE~~~

02/17 渋谷 La.mama
1765064546410

03/22 新宿 UNDERGROUND Azzitto 1224
Messenger_creation_7eb48e6f870043aa811ec

03/28 下井草 Billy’s Bar GOLD STAR(NATSUKI SOLO)
1764282631600_20251227183901

4月18日 某所

5月4日 四谷 OUTBREAK
1770868047441

| | コメント (0)

2026年2月12日 (木)

ガッチガチ

真冬の夜勤はガッチガチ。

数年前に練り置きしてたパサに20分くらいで霜が張ったので、マイナス予報や風のある日は流石に防凍剤入れるからまだ良いのだが、俺の体が凍ってガッチガチ。

この防凍剤を俺が飲み干したいくらいw

ゼ枚の歯所がないがこの現場は勾配が急で立つ時はゼロクラヴィティ状態なので、アキレス腱から首まで寝起きの体もガッチガチ。

今夜はスタジオなので仕事は休みにして、また明日から夜勤。

この時期にしちゃスゲー暇なので昼夜とか連勤がないので助かるな。

この位のペースで仕事したい。

いや、本音を言えば仕事なんかしたくないw

~~~LIVE SCHEDULE~~~

02/17 渋谷 La.mama
1765064546410

03/22 新宿 UNDERGROUND Azzitto 1224
Messenger_creation_7eb48e6f870043aa811ec

03/28 下井草 Billy’s Bar GOLD STAR(NATSUKI SOLO)
1764282631600_20251227183901

4月18日 某所

5月4日 四谷 OUTBREAK
1770868047441

| | コメント (0)

2026年2月 8日 (日)

選挙へ

昨日はLIVE観戦へ大塚へ。

途中で腰が痛くなっちゃったので3BANDで退散しちゃったけど、楽しかった。お疲れさまでした。

最近のLIVE HOUSEは喫煙所がない所も多いので、やっぱ長丁場だとタバコ吸う場と椅子が欲しいと思うお年頃になったなw

そして今日は選挙。

朝起きた時は一面真っ白でまだまだ降ってたので、昼過ぎに雪止んだら散歩がてら選挙へ行こうと思って午前中はノンビリモード。

ビデオ見たり飯喰ったりして14時過ぎ位にそろそろ行くかとスゲー着込んで防寒靴まで用意したけど、車道も歩道も殆ど溶けてた。

良かったけどなんか「ウーバーのCM」並みに着込んでたので期待外れ感がw

なのでいき先々の雪を見つけては踏みまくる!

さてさて選挙の方はこの雪のせいもあって期日前の投票率は上がってたみたいだけど、当日の投票率はどうなるんだろう?

やっぱネットで投票できるようになったら便利なのにね。

選挙結果がどうなったとしても、自分たちの手でいい時代を作りましょう。

~~~LIVE SCHEDULE~~~

02/17 渋谷 La.mama
1765064546410

03/22 新宿 UNDERGROUND Azzitto 1224
Messenger_creation_7eb48e6f870043aa811ec

03/28 下井草 Billy’s Bar GOLD STAR(NATSUKI SOLO)
1764282631600_20251227183901

4月18日 某所

5月4日 四谷 OUTBREAK

| | コメント (0)

2026年2月 6日 (金)

暖かかったのに・・・

ここ二日暖かかったのに、また明日から寒いの?

しかももしかしたら東京の平野部でも雪が降るとか降らないとか。

明日&明後日は予定があったり選挙があったりするが、そこはなんとか我慢しよう。

でも、明後日からまた夜勤。あんまり寒いのは・・・って冬の夜に暖かい事はないから諦めてはいるが。

年末の風邪からどこが悪いってわけじゃないが、体の調子が戻り切らない?

苦手な冬とは言え去年の冬はもうちっとマシだった気がするが・・・年々衰えていくのだろうか?

いや、風邪の副作用?だと思いたい!

あぁRUNトレしないとだな。

~~~LIVE SCHEDULE~~~

02/17 渋谷 La.mama
1765064546410

03/22 新宿 UNDERGROUND Azzitto 1224
Messenger_creation_7eb48e6f870043aa811ec

03/28 下井草 Billy’s Bar GOLD STAR(NATSUKI SOLO)
1764282631600_20251227183901

4月18日 某所

5月4日 四谷 OUTBREAK

| | コメント (0)

« 2026年1月 | トップページ | 2026年3月 »