2025年9月
2025年9月30日 (火)
2025年9月28日 (日)
2025年9月27日 (土)
週明けはLa.mama
疲れた~。今週は夜勤もあったから尚更なんだろう。
でも仕事は社長は来なくてもw、一昨日から各元請けで手元を付けてくれたのでスゲーありがたかった。
さぁ週明けの月曜日は渋谷La.mamaでのLIVE。たっぷり45分。体力持つかなぁ?w
心配無用!元気100倍でガッツリやっちゃうので、間に合うようでしたらLa,mamaへG遊びに来てね!
対バンさんもカオリンのトコのAKILASH with Speed Paradeと植田さんとこのLa.mama Cocksとたのっ占めること間違いない!
~~~LIVE SCHEDULE~~~
10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)
11/08 神田SHOJIMARU
12/20 小岩ORPHEUS
2025年9月24日 (水)
朝が寒くなった
ここ数日すっかり秋らしくなっちまって、夜勤明けの朝は寒いくらい。
昨日はそんな感じなかったけど、今日は置き場への帰り道に寒気までしたので車の暖房少しかけちった。まぁ汗かいてたし着替えも無かったからね。
あれだけ暑いと文句言ってたけど・・・なんか夏が恋しくなっちゃったw
さぁ今日は昼間はないので夕方まで寝て夜はスタジオ。
学際シーズンのせいかいつものスタジオが取れなくてどころか、池袋ペンタ2店舗+ノアが時間帯もあるのか全滅だったので大塚ペンタ。
昔1~2回は入ったことあるけど、超久々。場所がうる憶えなので調べなきゃだわ。
~~~LIVE SCHEDULE~~~
10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)
11/08 神田SHOJIMARU
12/20 小岩ORPHEUS
2025年9月22日 (月)
あぁ夜勤
今日と明日は夜勤。
明日?祭日なのに夜勤・・・まぁ祭日はパトロールも来ないので面倒くさくない!という元受けの理由w
昨日も仕事しちゃってるので材料がない。日曜は材料屋も屋もやってないので、起きてしまった朝のうちに材料屋へ。
そして明日の祭日は午前中だけ材料屋はやってるので、今日の夜勤後に行くようだな。って事は今夜は材料屋の開くころまで仕事した方が時間を持て余さなくていいのだが・・・そんな心配をすることなく今夜は朝までだろうw
最近は土日仕事がめっきり少なくなったが、ここに来て土日仕事が増えた。
土日とか夜勤って単価上げたいんだけどな。
昼夜バラバラだと、もう体がついて行かないよ・・・って言っておきながら朝まで飲む体力はまだあるけどねw
さ、昼飯喰ったら少し昼寝しよっと。
~~~LIVE SCHEDULE~~~
10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)
11/08 神田SHOJIMARU
12/20 小岩ORPHEUS
2025年9月21日 (日)
ORPHEUS&日曜仕事
昨日はORPHEUSのBOSS企画に遊びに行って来た。
でも今日が仕事なので電車で行って朝まで飲めないから車でGO。
SHINYAと熊さんも観戦に来てたのでORPHEUSでLIVEやらないのが不思議な感じw
仲間達とあいさつを交わし、良く喫煙所に集まるいつもの面子といつもな感じでワイワイと楽しく。流石安定のBOSS企画。だってVol92・・・だっけかな??スゲー。
8組中5組しか見れなかったけど、東京組も浜松のからのIMPACTさんとRed Zoneさんもスゲー良かった。
ただ昨日はPAが好みじゃなかったなぁ。最近個人的に長澤さんのPA聞いてるし、オルフェウス前任PAのスガイさんもやっぱ凄かったんだなぁ。
ラストまで観てちょいと喫煙所で話し込んだけど、あんまり長居しちゃうと飲みに行きたくなるから程々で退散。
BOSS&皆様お疲れさまでした!いい刺激頂きました。
そして今日は久々の日曜仕事。日曜の朝は道路が空いてて気持ち良いけどお巡りさん多かった。
秋の交通安全週間。皆様も安全運転で!
~~~LIVE SCHEDULE~~~
10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)
10/18 小岩ORPHEUS
11/08 神田SHOJIMARU
11/18 都内某所
12/20 小岩ORPHEUS
2025年9月17日 (水)
遂に無断欠勤
遂に無断欠勤・・・社長がw
昨日は一昨日の内に聞いてたからまだ良いんだけど(実際昨日の仕事はスゲー大変で元受けの人たちが手伝ってくれたけど)、今日は朝置き場で待ってても来ないから諦めて出発。
流石に今日は手伝ってくれなかった。そりゃそうだよね。俺への同情と会社への呆れが垣間見れる。
良い現場なので最低限のノルマはこなせたけど、やっぱり暑くて足攣りまくり。いつまで暑いんだ?
昨日の仕事で痛めた手首は湿布貼ってテーピングしてたら一晩で多少楽になったけど、何だったんだ?折れてんじゃね?って思うくらいで、歯磨きも皿洗いも厳しくて今日は仕事にならないと思ってたら・・・残念ながら出来ちゃったw
んで社長の奥さんも今日行ってない事を俺のラインで知ってビックリしてたが、この際だから「これだけやること増えても変わらない給料含め、そろそろこの状況にも限界です。」と。
ちょっとスッキリしたけど給料は変んねーんだろうな。売り上げも完全に一人じゃ更に落ちるしな。
ただ向こうは家を2件持っててアルファードを乗り回して、奥さんも働きもせずに現状維持しようとしてもそれはムリあるんじゃね?
よ~し、これ見よがしに社長が来た時用に転職情報誌をダンプに積んでおこうw
~~~LIVE SCHEDULE~~~
10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)
10/18 小岩ORPHEUS
11/08 神田SHOJIMARU
11/18 都内某所
12/20 小岩ORPHEUS
2025年9月16日 (火)
2025年9月14日 (日)
明日は柏Thumb Up
明日は柏Thumb Up
初小屋はやっぱ楽しみなんだよね♪
行くまでの経路・そこの土地柄・音・照明・お客さん達とどんなステージステージを創れるんだろう?
初めましてのスタッフさんや対バンさんも楽しみ♪
人生の中の30分のステージなんてほんの一瞬だけど、その一瞬の為に努力してその一瞬に出会えて輝けるなんて最高じゃないか。
もしもその一瞬にすれ違えるなら、お互いの健闘を称え合おう。
~~~LIVE SCHEDULE~~~
10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)
10/18 小岩ORPHEUS
11/08 神田SHOJIMARU
11/18 都内某所
12/20 小岩ORPHEUS
2025年9月11日 (木)
雨スゲー
スゲー雨だったな。皆大丈夫?
そこそこの雨なら大丈夫な施工はしてるけど、今日は東五反田だったんだがそこそこって言うより目黒川が氾濫警戒レベルな雨。
大丈夫?し~らない。
当然終われば置き場へ帰るわけだが冠水してなさそうな道を選んで帰って来たが、置き場近くでスゲー雨とタイヤ半分くらいの冠水状態。まぁ何台か車は走ってたけど、ちょっと前の水たまりでダンプの良く知らないABESとかの警告灯着いちまってね。
置き場に行くには目黒川ならぬ黒目川を渡らなきゃいけないんだが橋へ続く道が・・・いろんな橋をTry&Uターンしてわりと遠回りの橋まで行って置き場へ。結局、警告灯は窓ガラスとかセンサー付近を拭いたら警告灯は消えたんだけどねw
そこから家に戻ろうとしてもそこら中冠水だらけでちょっとビビった。今後こんな雨が多くなるのかね??
って事で昨日はスタジオ。
昨日も雨が一瞬だが凄くて電車のダイヤも乱れてたのでダンプでスタジオへ行ったんだが・・・あれ?今日いつもより30分遅いスタートじゃね?ってスタジオの近くに車停めてから気が付いた。
アイヤー、騙サレタアルヨ!ったく誰だよ~スタジオ取ったのは・・・まぁ俺なんだけどね♡
SLUM ROSEの事だからきっと皆早く来ちゃうだろうな?って内心ワクワクしながら待ってたらフライングしてるの俺だけだった。。。
ッチ。つまんねー奴等。。。。。。
そんなわりとシッカリしてるメンバーに支えられての次は15日㈪柏ThumbUp。初小屋だよ。出番は早めの17:45分。
おいでやす。
~~~LIVE SCHEDULE~~~
10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)
10/18 小岩ORPHEUS
11/08 神田SHOJIMARU
11/18 都内某所
12/20 小岩ORPHEUS
2025年9月 7日 (日)
最高の夜Neo HEAVEN
ありがとーNeo HEAVEN!
THE SUGER CANE TRAINさんや偽さん、そしてNeo HEAVENのママ&マスター、そしてお集まりくださった温かいお客様のお陰様で昨夜のLIVEはどえらい楽しいLIVEが出来ました。
俺はと言えば昨日はミスは多かったけど、心が折れなかったのは皆様のお陰。
偽さんとTHE SUGER CANE TRAINさんに挟まれての出番でしたが、お二方のプレッシャーよりも心強さがあったので思い切りやれました。
10年以上やってもまだまだ修行中でございますw
終ったあとにお店やお客さんかお酒頂けたのが嬉しかったなぁ。ご馳走さま&ありがとうございました。
道中としては、6日の朝10時ごろに家を出て、高速へ。どうせ海老名あたりで混んでるんだろうと最初は中央道で行くつもりだったが中央道の方が混んでたので圏央道から東名へ。
少し早めに着いたので田子の浦みなと公園へ。残念ながら田子の浦漁港の時間には間に合わなかったけど、近くの今屋のハンバーガーしずおか1号店へ。注文から焼くので少し時間はかかったけどホットドックスタイルのハンバーガーは食べ応えがあって美味しかった。
そして公園のドラゴンタワーより、富士山は雲に隠れてたけど良い景色でした。
LIVE後はしこたま飲んだのは言うまでもない。翌日の朝の辛いことったらありゃしないがw、富士山が笑ってくれる街の目覚めは最高でした。
行きは東名で来たので帰りは富士山経由で中央道でいいよね?
ならば白糸の滝へ
ここの白糸の滝は俺は初めて来たけど、良い所だったなぁ。マイナスイオンに包まれて気分リフレッシュ♪
ここは音止めの滝と二つ堪能できるんだね。
朝霧高原で牛乳を飲むのは当たり前!お土産買ったり飯喰ったりしながらも今夜ははCRESCENDOに行こうと思って早めに帰宅してひと眠りしたら、寝過ごしてしまいましたw
ごめんなさい!
でも、最高の富士の旅を有難う!
~~~LIVE SCHEDULE~~~
09/15 柏 ThumbUp
10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)
10/18 小岩ORPHEUS
11/08 神田SHOJIMARU
12/20 小岩ORPHEUS
2025年9月 5日 (金)
明日は富士吉原Neo HEAVEN
明日は富士吉原Neo HEAVEN
初めてのボッチ遠征!って言っても、企画者は偽さんだしTHE SUGER CANE TRAINさんも一緒なので寂しくなんかないw
それでも遠征前は普段のLIVEとは違うワクワクがある。
独りなので出発時間もコースもLIVE以外は行き当たりばったり。LIVEもある意味行き当たりばったり。本番で何をしようがメンバーに迷惑かける事もないw
ソロの弾き語リストさん達は毎週のようにそんな事をやってたりしてて尊敬&羨ましかったりもする。
俺はBANDがメインでそっちに寄ったタイプなので少し違うが、ちょっとそんな雰囲気に触れられるのが嬉しい。
BANDはあくまで団体芸?なんだが、BOSSのとこはクオリティ落とさずにBANDでもそれが出来るのが本当に凄い。出会った頃からBOSS達のスタイルには本当に影響されてます。
そしてLIVE前日の今日が小降りの中でキツイ仕事とかになっちゃうと最悪だけど、理想的な雨で仕事は休み♪
もう最高じゃないか!w
いつか仕事なんかしないでプラッと旅に出て行く先々でLIVEしたいと思ってるが、そんなのはやればいいだけの話。
明日もきっとその一歩に繫がる事でしょう。
さぁ今日の雨が酷くならない事を祈って、今と明日を楽しみましょう!
~~~LIVE SCHEDULE~~~
09/06 静岡県富士吉原ネオヘブン (NATSUKI Acoustic solo)
09/15 柏 ThumbUp
10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)
10/18 小岩ORPHEUS
11/08 神田SHOJIMARU
12/20 小岩ORPHEUS
2025年9月 2日 (火)
すみれセプテンバー
9月と言えば、すみれセプテンバーラブ♪。
スミレも見てないし曲も聞いてないが、口ずさんでしまう9月。
日曜は暴動天国さんとBillyさんを見に汐留?築地?BLUE MOODまで。
お洒落な小屋で椅子席。椅子に座ったらP.A.長澤さんがわざわざご挨拶に来てくれた。(テツさんが写真撮ってくれた)
腹減ってたので開演までのんびりビールとピザ。喰い終わったらTETSUさん夫妻も来てた。
暴動さんは相変わらずな楽しいLIVE。そしてBillyさんはmil9とは違い椅子仕様のシットリ系。いやいややっぱこの人うまいなぁと脱帽。
二組とも陰と陽な感じで楽しめました。昨日は疲れてたので椅子席で助かった。
そして昨日は獅子王に忘れ物のバックドロップを取りにw
昨日は獅子王再スタート4周年だったので安物でゴメンだけどお酒を届けて、LIVEも知ってるとこ多かったので見たかったんだが悲しいことに俺が今日から夜勤。。
昨日しかスタジオ入れなかったので後ろ髪惹かれつつ獅子王を後にスタジオへ。新曲中心なスタジオ。
柏でやる予定だが、長い曲なのでセトリどうしよう?w
さぁ初めての柏。どうやって行こう???
の前に週末には初めての富士Neo HEAVENでのアコがある。
一人なのでしこたま飲んで車で寝りゃいいかとホテルとってないのだが、車で寝るには富士はまだ暑いよね?どうしよう?w
そして今日の夜勤、起きたら社長の奥さんから今日社長は行けないとラインが来てた。どうしてくれよう?w
悩み多きセプテンバーが始まる。
~~~LIVE SCHEDULE~~~
09/06 静岡県富士吉原ネオヘブン (NATSUKI Acoustic solo)
09/15 柏 ThumbUp
10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)
10/18 小岩ORPHEUS
11/08 神田SHOJIMARU
12/20 小岩ORPHEUS

























最近のコメント