« 2025年6月 | トップページ | 2025年8月 »

2025年7月

2025年7月30日 (水)

止まらない食欲

食欲が・・・止まらないっ!w

北海道で体重を53㌔まで戻して帰って来たが、連日の猛暑の仕事&風邪でまた50を切っていた。

しかしこの前の夜勤後の休日、どうにもこうにも腹が減る。

夜勤から帰ったのが4時頃でそこから風呂に入って5時位に飯を食って寝始めたが、8時位に腹が減って眠れないのでもう一度食う。昼頃起きて飯を食う。夕方前に腹が減ってるので食う。20時位に普通に晩飯を食う。0時過ぎに腹が減って眠れないので食う。

風邪の時は1人前も食えてなかったけど、今はちゃんとご飯だとどんぶり2杯とか素麺や蕎麦だとしっかり2人前食ってる。

そもそもその日は麺が多かったから腹持ちしなかったのかなぁ?とも思うが、燃費悪すぎじゃね?

それとも蕎麦は健康に良いらしいから、お腹いっぱい食べて痩せちゃったのか?w

忙しかったり仕事してたりすると食わなくても全然平気なんだが、休みでヒマだと腹が減る謎。

コナン君、この謎を解いてくれないか?

そして昨日の夜勤してる時から右脹脛が攣った?ともちょっと違う感じだし、肉離れ?なのかなぁ?もしかしたら熱中症の一種?

あ~、しっかり食って体力つけよう。

~~~LIVE SCHEDULE~~~

08/23 巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.25~25Years anniversary第2弾!仕切り直し~水漏れ注意! 損害賠償請求中!~

1749438230157

09/06 静岡県富士吉原ネオヘブン (NATSUKI Acoustic solo)

09/15 柏 ThumbUp

09/29 渋谷La,mama
1751972466924

10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)

10/18 小岩ORPHEUS

11/08 神田SHOJIMARU

12/20 小岩ORPHEUS

| | コメント (0)

2025年7月25日 (金)

食材か

夜勤も暑いけど、昼よりは楽。

一昨日の昼夜はきつかった。焼いたり煮たり蒸されたりと食材になった気分。決して美味そうではないがw

昼に既にヘロヘロになって夕方前には足がに攣る。そのまま材料積んで夜仕事に行ったけど、もう手足じゃなくて変な体勢とると脇腹が攣るレベル。

もう真夏の昼夜は避けよう。いや真夏じゃなくても避けよう・・・と思う。そうしたい!そうさせて‼

昨夜から夜勤だけになってるのでまだ良いけど、当たり前のように疲れが抜けない。

こうなると気持ちの良かった北海道を思い出すが、今は北海道も暑いみたいですね。

あ~海行きてぇ。。やっぱ夏はバカンスだよな。

皆様、お気をつけて!

~~~LIVE SCHEDULE~~~

08/23 巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.25~25Years anniversary第2弾!仕切り直し~水漏れ注意! 損害賠償請求中!~

1749438230157

09/06 静岡県富士吉原ネオヘブン (NATSUKI Acoustic solo)

09/15 柏 ThumbUp

09/29 渋谷La,mama
1751972466924

10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)

10/18 小岩ORPHEUS

11/08 神田SHOJIMARU

12/20 小岩ORPHEUS

| | コメント (0)

2025年7月22日 (火)

偽投票用紙

この前の参院選で我が町から、偽投票用紙が30何枚見つかったとか。

マジかぁ。

これはイタズラなのか?それともどうしても勝たせたい政党があったのか?ただ見つかったのは今のところ我が町だけなので、それが成功したとしても効果としては少ないよね?

実験???

あと誰かも言ってたけど、なりすまし対策で身分証うんぬんやらもどうなってるんだろう?あっちゃならない話だけど投票所入場整理券が闇で売買されたりとかってあるんだろうか?

代理投票の制度とかもまだまだ疑問や不満もあるだろうし、ネット投票が出来るようにしくれるとスゲー便利なんだがそれこそハッカーとか不正とか色々問題とかもあるだろうしね。

まぁ国も人も完璧じゃないんだから完璧な制度なんて無理なんだろうけど、未来が少しでも良くなるようにとは願ってる。

皆そうだよね?(まぁROCK界隈の人は破滅や破壊を求めたりもするけどw)

そして自分的な近い未来と言うか・・・明日の昼夜仕事が平和で愛のある穏やかな仕事になるように切に願ってる。

カオスな世界にLOVE&PEACE♡

~~~LIVE SCHEDULE~~~

08/23 巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.25~25Years anniversary第2弾!仕切り直し~水漏れ注意! 損害賠償請求中!~

1749438230157

09/06 静岡県富士吉原ネオヘブン (NATSUKI Acoustic solo)

09/15 柏 ThumbUp

09/29 渋谷La,mama
1751972466924

10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)

10/18 小岩ORPHEUS

11/08 神田SHOJIMARU

12/20 小岩ORPHEUS

| | コメント (0)

2025年7月20日 (日)

選挙&墓参り

カミさんに移してしまったのか??具合が悪いと・・・申しわけねぇ。。。

俺も喉がまだ痛いがだいぶ良くなったので選挙に行って、娘は仕事でいないので息子と二人で墓参り。

途中で息子と回転すしに行きーのコンビニ行ってアイス舐めーの花選び―のしながらのんびりドライブ。

お墓について綺麗にして二人で手を合わせる。

帰りに夕飯の材料買ったりと父と子のドライブでした。

何気ない?日常だけど、結構素敵な休日を有難う。

~~~LIVE SCHEDULE~~~

08/23 巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.25~25Years anniversary第2弾!仕切り直し~水漏れ注意! 損害賠償請求中!~

1749438230157

09/06 静岡県富士吉原ネオヘブン (NATSUKI Acoustic solo)

09/15 柏 ThumbUp

09/29 渋谷La,mama
1751972466924

10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)

10/18 小岩ORPHEUS

11/08 神田SHOJIMARU

12/20 小岩ORPHEUS

| | コメント (0)

2025年7月18日 (金)

Go Go

お陰様で55歳。ありがとう!まだまだGoGo!って事で。

そんな55歳は発熱して夜勤しながら迎えましたw。なんとも俺らしい。

坂口さんとのスタジオ初日だったので休めねーじゃん?幸い熱は下がってたしROCKしてる時は体動いちゃうけど、家に帰ってヘロヘロでした。

でも、楽しかったな。坂口さん、年末宜しくね。

皆に移ってないと良いけど。

喉リンパ腫れ腫れで唾飲んでも痛いけど食欲が落ちない!量が食えないけど回数でこなすぜ。

なのでもうすぐ復活するでしょう!

さぁイケイケGoGoな一年になるように日々を頑張ります!(まだイケイケなのかよ)

~~~LIVE SCHEDULE~~~

08/23 巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.25~25Years anniversary第2弾!仕切り直し~水漏れ注意! 損害賠償請求中!~

1749438230157

09/06 静岡県富士吉原ネオヘブン (NATSUKI Acoustic solo)

09/15 柏 ThumbUp

09/29 渋谷La,mama
1751972466924

10/11 東高円寺ロサンゼルスクラブ(H.G.P×ACHILLES企画)
Open/17:00 Start/17:30 ¥3000(D別)

10/18 小岩ORPHEUS

11/08 神田SHOJIMARU

12/20 小岩ORPHEUS

| | コメント (0)

2025年7月15日 (火)

振り回される

天気・予定・会社に振り回される・・・

天気は外仕事の左官屋なのでまぁしょうがない。

予定は「いついつ空けといて。」と言われて空けてあるのだがその仕事が天候等で伸びたならまだしょうがないが、1週間前にマルっとなくなったとかは勘弁して欲しい。(助かる時もあるがw)

そして会社。社長の具合が芳しくなく?ここひと月(っても間2週間は俺が北海道に行ってたけどね)ずっと一人仕事。

一人で無理なく出来る仕事なら良いが、昨日の夜勤も1時間前に「行けない」と連絡が来た。(なんとなくそんな気はしてた)

俺の爪が剥がれるくらいで仕事が終わるなら良いが(イヤ良くないけど)、どう考えても厳しい仕事もある。

前の手元にも声かけてるけど、そこで天候的なスケジュール問題も出てきてしまう。

新しい人を入れようにも、会社にやる気がないのか?何度聞いても「もう少し頑張って頂けたら社長が・・・」とか。。

で、そんな返答ばかりなので人を入れる場合の給料面の答えもない。そんな状態では無責任に俺からは声もかけられない。

責任ばっか押し付けられて決定権が・・・よくこんな状況で俺やってるなw

さ~て進退含めて諸々どうすっか?

まずは今日の夜勤・・・天候どうかね?

~~~LIVE SCHEDULE~~~

08/23 巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.25~25Years anniversary第2弾!仕切り直し~水漏れ注意! 損害賠償請求中!~

1749438230157

09/06 静岡県富士吉原ネオヘブン (NATSUKI Acoustic solo)

09/15 柏 ThumbUp

09/29 渋谷La,mama
1751972466924

10/11 都内某所

10/18 小岩ORPHEUS

11/08 神田SHOJIMARU

12/20 小岩ORPHEUS

| | コメント (0)

2025年7月10日 (木)

爪痕

1752145284825

北海道旅行中に薬指の爪が取れた。北海道に爪痕(爪だけど)残してやるぜと北海道のとあるごみ箱に捨てて来たw

そして仕事開始初日の昨日に小指の爪も浮いてしまった。

浮いてると服とかにも引っ掛けてしまうので浮いてる爪を少しづつ切る。

薬指は根元の方から少しづつ硬くなってるので良いが、それでも仕事してると違和感しかないし握力もやっぱ入らない。

鏝も握りづらいが意外とギター弾くのもピックとは言え、おっかなびっくり。家で座って弾く分には良いんだけどね。

ケツは・・・北海道で毎日のように温泉入ってたから、3日目くらいで凄くよくなったw

やっぱ温泉っていいな。

家に帰ってからは仕事で蒸されてるのでシャワーと水風呂しか入ってない。

あぁ温泉が恋しい。いや北海道が恋しい。

帰って4日経つけど、未だに頭の中が富良野のお花畑状態です。

~~~LIVE SCHEDULE~~~

08/23 巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.25~25Years anniversary第2弾!仕切り直し~水漏れ注意! 損害賠償請求中!~

1749438230157

09/06 静岡県富士吉原ネオヘブン (NATSUKI Acoustic solo)

09/15 柏 ThumbUp

09/29 渋谷La,mama
1751972466924

10/11 都内某所

10/18 小岩ORPHEUS

11/08 神田SHOJIMARU

12/20 小岩ORPHEUS

| | コメント (0)

2025年7月 8日 (火)

溜まった諸々

1751973040459

半月家に居なかったから、色々溜まってる。本当、色々w

ひとつづつ整理していかなきゃ。

はらやんさんからCDが届いてたので、まずはこれを聞きながら!

あ、俺もCD送らなきゃ。

~~~LIVE SCHEDULE~~~

08/23 巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.25~25Years anniversary第2弾!仕切り直し~水漏れ注意! 損害賠償請求中!~

1749438230157

09/06 静岡県富士吉原ネオヘブン (NATSUKI Acoustic solo)

09/15 柏 ThumbUp

09/29 渋谷La,mama
1751972466924

10/11 都内某所

10/18 小岩ORPHEUS

11/08 神田SHOJIMARU

12/20 小岩ORPHEUS

| | コメント (0)

2025年7月 7日 (月)

北海道はでっかいどー

1751853591706

北海道はでっかいどー

やっぱ北海道はスケールが違った。だってトラクター一つとっても米どころの新潟とも比べ物にならない程の超大型。

14泊15日で家からの総走行距離4785㌔。北海道だけだと4161㌔。。ここ数年のウチの年間の走行距離の半分以上を2週間で走り切ったなw

あぁ、オイル交換とタイヤのローテーションしないとならないし、旅のお金の計算もしないとw

行きと帰りにフェリーで一日づつ取られちゃうので、北海道では13日間。でも、このフェリーでの旅ってのが特別感を更に演出してくれた。

車なので一日300㌔を目安にしてたけど、色々寄ったりするし予定通りにならない事もあるので400㌔オーバーする日も。

でもバイクと違って雨風凌げるし、気温も湿度も調節可能。喫煙できるし飲食できるし何なら運転手以外は酒も飲める。

一部70㌔道路もあるし、市街地以外は信号ねーし、車も少ないので1時間で6~70㌔移動計算が出来ちゃう。お巡りさんも怖いけど(取り締まりには幸い遭遇しなかった)より怖いのは野生動物の飛び出し。

レーダー&れっざー探知機と鹿よけ笛を車に着けたけど1回だけシカの飛び出しが危なかった。

行けなかったところももちろんあるけど、ほぼ北海道1周しちゃった。

カミさんが乗り物酔い(特に船)するし天候次第な所もあるので初日や知床や摩周湖近辺で予備日もとってたけど、カミさんの船酔いや天気も大したことなく理想的に周れてしまった。

東京は「地面」だけど、北海道は「大地」を感じさせてくれました。

暑いなとは思ったけどやっぱり東京の暑さとは違う。(これでも年々北海道も暑さ・湿度が上がったるそうです)

暑かったけどやっぱり東京の暑さとは違う。(それでも年々気温も湿度も上がってるそうです)

たくさんの動物にも会えた。野生だと、キタキツネ・エゾシカ・ヒグマの親子・蝦夷タヌキ(と思われる物体w)、リス等。牧場ではアルパカ・ヒグマ・馬(引退したサラブレッドもばん馬も見れた)・サクラマスの遡上も見れたし、ミヤマクワガタが多かった。

ヒグマは今北海道に推定12000頭位いるらしいが、5年ほどかけて8000頭まで減らす計画らしい。(そこに暮らす人にとっての事情があるからね)

また東京にいるとロシアは遠い国に感じるし「北方領土返還!」なんて右翼の常套句くらいに思ってたが、目の前に国後島や歯舞群島を見ると北方領土問題って漁師さんだけでなくとても身近な問題なんだと認識。(なんとか仲良くできないものかね?)肉眼で本当にすぐそこに見えるからね。

アイヌ文化にも少しだけ触れたけど、ネイティブアメリカンやアボリジニをはじめ、各島・各地域にいる先住民族など自然を崇めて共存する力を持った民族には地域を問わずに共通する思考?の様なものを感じた。

アイヌに関連して北海道各地にある義経伝説も確証なんて全然ないが、伝説以上の歴史や神秘的な要素も多々あって真偽のほどは??

広大で自然豊かな北海道に圧倒されたけど、その北海道を今に至るまで開拓した人間。これはきっとアメリカの西部開拓者に似た様もあり、フロンティアスピリッツを感じた。

ただこれは国の命令だったりイケイケなフロンティアスピリッツの陰には奴隷や囚人・地元の虐げられる民族の悲劇の上に成り立ってる事も忘れてはならない。

蝦夷から北海道へ変わる歴史等々、色々感じる事が出来た。

親父が倒れてから2年半、社長も倒れて2年間仕事もこんな感じ?でついに親父も亡くなりそれまでここは踏ん張りどころとガムシャラに走ってきた。2年半。

流石にちょっと疲れて来て、「いつか北海道も行きたいね」なんて前から漠然と思ってたが、カミさんの後押しもあり思い切って2週間以上の休みを半ば強引にとって行動できて良かったw

何しろ北海道はスケールがデカくて俺の悩み事なんてちっぽけだな。と感じられました。

そして旅の途中で喫煙所・足湯・休憩所・ホテル・フェリーで出合えた旅人や地元の方々との触れ合いが、それぞれの人生をちょっとだけだけど垣間見えた感じがして面白かったな。

ありがとー北海道。またね♪

1751083427025

1750670147103_20250707111601

1750670147152_20250707111601

1750670147320_20250707111701

1750761717241_20250707111501

1750827549160

1750827549336_20250707111501

1750925811992_20250707111601

1750925803127_20250707111501

1750925803256_20250707112101

1751021091398_20250707111701

1751083427823_20250707111901

1751083427559

1751104401319_20250707111901

1751104400907_20250707111801

1751191961631_20250707112201

1751538095457_20250707112301

1751614656619

1751691075898_20250707112401

1751785555960_20250707112401

| | コメント (0)

2025年7月 6日 (日)

北海道Day14&15

北海道Day14は北海道での最終日・・・帰りたくないっ!

可能ならあと2週間延長で北海道2週目と行きたかったがそうも出来ないので、夕方5時の小樽発~新潟行きのフェリーの時間まで最後の北海道を。

本日の行程。

羊蹄山の麓の京極・吹き出し公園から~羊蹄山を一周~ニセコ~毛無山展望所~小樽

吹き出し公園良い公園だったなぁ。湧水を水筒に汲ませて貰った。

羊蹄山の向こうとこっちで天気が全然違った。

毛無山という歳と共に毛が薄くなってきた男には恐ろしい名前の山からの展望はとても良かった。

小樽で三角市場・中央市場・夢市場等を練り歩きお土産。

堺町本通りでお土産第2弾やら食い忘れの無いように食べ歩き。和牛コロッケ・ししゃも・焼きトウモロコシ。

少し疲れたのでコメダ珈琲でお茶して、旭展望台から小樽の市街を見て、フェリー乗り場へ。

17:05無事出航!

この日は海も安定していて早い時間ならカミさんも船酔いがまだ大丈夫そうだったので、俺だけ出航してすぐに先に風呂に入って18時にフェリーのレストランへ。

カミさんはビーフシチュー。俺はハンバーグ。どっちも美味かった!

最後の神威岬を夕日と共に船から見て写真収めたが、その5~10分後に見事に霧に包まれた。

走行124㌔

 

北海道Day15

フェリー~新潟~みなとのマルシェピアBandai~帰京。

新潟で家のお米がそろそろ無くなる頃なのでせっかくなので新潟産のお米を買ってここでも少しお土産買う。

あと300㌔くらいだからと三国峠まで下道で越えて・・・なんて思って高速インターを2つくらい飛ばしたが、信号待ちに嫌気がさして高速へw

北海道とはやっぱ違うなw

15:30無事に家に着いた。

走行310㌔

夢の様な14泊15日。総走行距離4785㌔

いや~北海道も暑い日は30℃超えて暑かったけど、東京ってやっぱ暑いな。。家で車の温度計見たら40℃・・・レベチだな。

しかし思い切った2週間の良き旅でした。

うん、こりゃ社会復帰に当分時間がかかると思いますw

1751691075766

1751691075816

1751691075898

1751691076037

1751691075861

1751691084808

1751691436699

1751691084698

1751785572933

1751785566510

1751785555960

| | コメント (0)

2025年7月 4日 (金)

北海道Day13

本日の行程。

余市~小樽(青の洞窟クルーズ)~札幌(羊山公園~GARAKU~時計台~北海道庁舎)~京極

まずは朝は日差しもあって天気よかったので小樽で青の洞窟のクルージング。予約なしで行ったけど乗せてくれて、しかもクルージングボートにはウチ達二人だけという貸し切り状態!最高の景色と時間でした。

そこから天気が悪くなってきたので、待ち巡りしようと思って最後まで行かないはずだった(行こうと思えばいつでも行けるしBANDで行くチャンスもきっとあるから)の札幌。

羊山公園でクラークポーズを決めてから、駅方面へ。

GARAKUでスープカレー。中辛(03)にしたけどちょい辛の(02)にしておけば良かったかも?いや食べられなくはないんだけどね。でも、とっても美味しかったです。

で大通りからサッポロテレビ塔を眺めて時計台やら旧北海道庁舎を眺めながら散歩。

車で円山公園をぶらついてから、どうせなら最後まで攻めるか!と羊蹄山の麓の京極。どんより曇ってるけどなんとなく羊蹄山がそこそこ眺められる。

あぁ今夜が北海道でのLast night。明日の夕方のフェリーに乗る・・・たぶん。。

走行164㌔

1751621689219

1751614656516

1751614656277

1751621678360

1751614664115

1751621649260

1751614664190

1751621648436

1751621661292

1751614664276

1751622175205

| | コメント (0)

2025年7月 3日 (木)

北海道Day12

ここまで走るつもりじゃなかったのに・・・本日の工程。

函館~函館朝市~灯台の聖母トラピスト修道院~白神岬~追分ソーランライン~高速~追分ソーランライン~神威岬~余市

まずは函館朝市でイカを釣ってイカ刺しにしてもらう。コレコレこの透明なイカ!でもイカ刺しだけじゃ足りないから他の店でも飯を食う。

そこから北斗市のトラピスト修道院とローマへの道。ソフトクリームがめっちゃ美味かった!

ここまで来たら意地で北海道最南端も。若干の曇り空だけど、海の向こうに津軽半島が見えました。

で、昨日飛ばした羊蹄山に行こうか?悩んだが、ニセコ付近は一日雨予報。明日行く神威岬は曇り予報。明日はこの辺全域曇りのち雨。

ん~、今日の感じだと太平洋側は雨模様。日本海側は晴れ間ものぞく曇り空。

しかも神威岬は俺の中では今回の旅のラスボス的存在なので、今日のうちに行ってしまえ!と、今回初めて北海道で無料区間じゃない高速を使用。

着いたよ。晴れたよ。でも女人禁制の門より先は強風のため行けなかった。それでも素晴らしい景色を見せてくれました。

そこから積丹半島とか通ってきたけど、確かに積丹ブルーを名乗るだけあって海が青い!

良いもの見れました。さて、頑張っちゃったから・・・一日余っちゃったw

明日は雨を覚悟してるので羊蹄山・洞爺湖近辺は諦めて街散策かな?

走行距離457㌔

1751519905938

1751519906513

1751519906582

1751542653680

1751519919989

1751519906802

1751519906746

1751542653918

1751519920124

1751538095029

1751538095190

1751542653024

1751538095457

1751538095252

1751538094777

1751542652525

 

 

 

 

| | コメント (0)

2025年7月 2日 (水)

北海道Day11

登別地獄谷~大湯沼~地球岬~室蘭~函館

石水亭の朝食バイキングを死ぬほど食って、地獄谷へお散歩からの大湯沼。熱気が伝わってくる。

一応曇り予報だったので、室蘭の地球岬へ。海霧&曇りで何も見えんし、しかもポツポツと雨が降り出した。

本来なら洞爺湖近辺~羊蹄山と思ってたが、雨雲レーダーではこの辺は雨予報に変ったので、函館へ。

富良野や、知床、摩周湖近辺で予備日をとってたがうまく回れたので、時間があったら寄ろうと思ってた函館にも来れた。(函館はカミさん出来れば行きたいと言ってたので)

2時過ぎに函館に付いたが曇ってるけど薄日が差すくらい。

五稜郭タワーに登ってから、五稜郭散策。そしておやつ?にこれまたカミさんご要望のラッキーピエロのチャイニーズバーガー。

そこから早めの風呂。この日帰り温泉施設は海から数十メートルで露天風呂から行きかうフェリーの向こうに函館山。スゲーいいロケーション。しかもその近くにマーライオン発見w

そして寝床を下見してから日の入り19:20くらいだったのでその頃函館山へ。

スゲー人だかりw。夕暮れ時から日の沈むまで粘りました。

そして赤レンガ倉庫街やらナントカ坂の夜景を見て。

函館って良い街だなぁ。。。

走行247㌔

1751461464183

1751461463901

1751461472832

1751461472756

1751461472699

1751463553287

1751463553503

1751461472577

1751461472520

1751461472467

1751461472331

1751461472385

1751461472240

| | コメント (0)

2025年7月 1日 (火)

北海道Day10

帯広~襟裳岬~日高~苫小牧~登別

襟裳岬近辺は風はそんなでも無かったけど海霧が凄かった。岬の先まで歩いて行ったら結構幻想的な雰囲気に包まれた。残念ながらアザラシは見えず。

風の館で風速25メートルを体感。時速にすると約90㌔。なるほど確かにバイクで100㌔くらいな風の抵抗感覚。バイクだとハンドル握ってるしアクセルも捜査してるからそんなもんだけど、地面に立ってコレだと体が持ってかれる。面白かった。

襟裳岬名物ラーメンを朝飯として食べる。

日高あたりから霧が晴れていい天気。

苫小牧でホッキ―カレーを飲み干す。

日本を代表する名湯の地「登別」へ来たんだから、今夜はちょっと奮発して登別の石水亭で宿泊。建物もそうだけど部屋もでけー。とりあえず風呂入って、飯までゆっくりだな。

明日は登別と洞爺湖近辺をゆっくり探索して南へ下るかな。

走行距離353㌔

1751355099444

1751355099388

1751355099333

1751355099294

1751355117905

1751355099148

1751355098938

1751355124667

1751355124723

1751355124767

1751355124805

| | コメント (0)

« 2025年6月 | トップページ | 2025年8月 »