Adblueが無ぇ
ダンプはクリーンディーゼルなのでAdblue(アドブルー)なる高品位尿素水が必要。
なんでもソレがNOxを水と窒素に分解してくれるらしいが、コレが普通のGSでは取り扱ってないのでなかなか厄介。
そろそろヤバくなってきたので、仕事帰りにGSの宇佐美が取り扱ってるので行ったら品切れ。
しょうがないので置き場を通り越して違う宇佐美にも行ったが、こちらも品切れ。
全国的に去年末くらいから品薄状態らしく「1月終わり位には落ち着く。」なんて言ってらしいのだが・・・コレが無くなるとエンジンかからないらしいのよね。(環境の為だから仕方ないんだけど)
念のためオートバックスとかホームセンターを数店巡ってみたがどこにも無かった。。。
ネット見たら売ってるっちゃ売ってるけど出所の怪しいものや粗悪品っぽいのも数点ある中、ちゃんとしてそうなのもあったけどエラく値上がりしてんなぁ。
明日社長のダンプから少し抜いて暫く凌いで、会社の方でネットで買って貰おう。(個人で買うと領収書が厄介だからね)
~~~LIVE SCHEDULE~~~
03/21 下井草 Billy's Bar GOLD STAR(NATSUKI Acoustic solo)
5月3~5
5月21or22
情報解禁まで詳細はお待ちください
HP
http://slumrose.o.oo7.jp/
| 固定リンク
コメント