« 昼夜完了 | トップページ | 改良の余地 »

2020年10月14日 (水)

走り去る

仕事帰りに良く行くセルフのガソリンスタンドへ。

結構混んでて満車状態+αだったので、なじみの店員さんの指示に従い車を寄せて暫し待ちながら談笑。

ようやく空いたので案内されて車を動かして機械の前へ・・・あれ?財布がない。。。それどころか仕事用のカバンごとないぞ?

止めたエンジンを直ぐにかけて、降りることなく走り去る。

バックミラーには出ていく俺の姿を怪訝そうに見送りながらなじみの店員さんが「ありがとうございました~?」

事情を説明したいが、こっちはそれどころじゃない。

財布には一昨日預かったばかりの材料代と今月の領収書もたくさん入ってる。どっかに落としたか?いや、落とすとしたら朝車に乗る時か?置き場か?いや、現場でも助手席開けたしな?もしかして現場でパクられたのか???

色々考えたが万が一を考えて帰宅してみた。

車を停めて小走りで玄関開けたら、いつもの場所に堂々と、それでいてどこか寂しそうに掛ってた。

あれ~?俺、カバンごと家に忘れてた??

それを一日気付かなかったの?つーか忘れ物しても、だいたいタバコとか携帯とか水筒なので、車に乗る時に気が付くんだけどなぁ?

一番デカい物忘れてたみたい。

あって良かったけど、明日ガソリンスタンド行くの恥ずかしいな。

年とともに順調に進んでますw

次回LIVE

12/12 予定

Slum-rose-2018_20201014211901

|

« 昼夜完了 | トップページ | 改良の余地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼夜完了 | トップページ | 改良の余地 »