« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

奇跡の日曜日

明日は全国的に日曜日。俺にも貴方にも日曜日は来る。
一週間お疲れ様。
 
今週は先週から続いてる現場はやたらとハードな上にLIVEもあったので、おつかれちゃんなのである。
 
ついコンビニに繫がれてる犬に向かって「パトラッシュ、僕もう疲れたよ」と話しかけて犬好きと思われてる事だろうが、どちらかと言えば猫派な俺。
 
だって犬は自分を見てるようで不憫でならないw。
 
そんな明日はスタジオなのである。
 
LIVEはもちろんレコーディングや個人練習・アコスタならあるが、SLUM ROSEで日曜日のスタジオって珍しい。
 
しかも13時・・・LIVEなら入りが13時というのはある。
 
でもスタジオとなると気が緩んでるわけじゃないが「メンバー皆、起きれるだろうか?」(主に俺を含む)と心配になってしまう。
 
・・・いかんいかん、気が緩んでるじゃないか。
 
ならば明日は張り切って歌って踊ってギターを弾かなきゃ!と思ったが、次のLIVEはギターを弾けない。(店のステージがちょっと狭いトコに6人で立とうとしてるからねw)
 
なので明日は手ブラでスタジオ?
 
コレも超久々。
 
二つ合わせると俺にとっては4年に一度以上の奇跡の日曜日。
 
ならばいっそ日曜日よりの使者にならないと。
 
いやまぁ全国的にはただの日曜日。しいて言えば東京都民にとっては都民の日というくらいか。
他の都道府県の県民の日等は一切知らないが・・・楽しい日曜日を!
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE/\1500(D別)
出演者
MONTANA/渡辺彰/テラトダ/SLUM ROSE
出番は21時頃
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
 
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金)

不意打ち

1506693399670_2
こんなものを貰った。
 
「わーい、ミックスナッツだぁ」と、何の気なしに適当に手にして口に入れた。
 
なんじゃこりゃ!!!
 
完全に不意を突かれた。
 
どうやら犯人はゴールデンベリー?
 
・・・苦手。レーズンのそれに似てなくもない。
 
甘酸っぱいものは好物なはずだし、ドライフルーツだって普通のは全然食べれるんだけどね、ブドウとこれはダメだわ。
 
「干してんじゃねーよ」
 
と言いつつ、不意を突かれたのが悔しいので勇気をもってもう一つ。
 
覚悟はしてたが・・・やるなお主。
 
負けてたまるか!
 
ダメだ。一緒に入ってるナッツにまで味が染みてる感じがする。
 
回りを巻き込みやがって・・・う~ん、ヴォーカリストとしては合格!
 
苦手な奴から程、得るものはあるんだよなw
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE/\1500(D別)
出演者
MONTANA/渡辺彰/テラトダ/SLUM ROSE
出番は21時頃
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
 
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月28日 (木)

まわし?ふんどし?LIVE終了!

昨日のDoorsも無事に・・・イヤちょっと恥ずかしい感じで終了!?w
 
いや~、昨日も楽しかった。
 
それもこれも平日の早い時間から来てくれた皆&共演者&小屋スタッフさんのお陰。ありがと-!
 
熊さん(Magic Cupit Bite)との初共演!スゲー良かった。
 
熊さんの入りが心配されたけど、本番30分くらい前には到着。それでも普段のLIVEに比べりゃバタバタだったので心配したけど、ものすごく落ち着いててそれでいて楽しんでくれてて安心して背中を任せてられた。
 
熊さんも言ってくれたけど「初めてじゃない感じ」が・・・本当にありがとうございました。
 
また是非是非よろしくお願いします!
 
でもね昨日のLIVE、衝撃の事実を発見しちゃったのよ。
 
俺はステージでは頑張ってカッコを付けてる!w
 
特に上半身は裸なので下半身部分。
 
ウエスタンブーツに皮パン。ベルトを2本(一本は斜め掛け)。そしてスカーフのようなもの腰から生意気な感じで?ぶら下げてる。
 
通常このスカーフのようなものはベルトのループに結ぶんだが、昨日は何を思ったか斜めかけしてるベルトに結んでたらしい。
 
途中まではいつも通りな感じでカッコよくぶら下がってるのよ。
 
Received_884672411686416
 
ね。
 
Received_884672401686417
まだ平気。
 
でもね、ギターおろして最後の曲でその腰からぶら下がってるはずのスカーフがズレて股間からぶら下がってる。
 
Received_884670731686584
 
ほらね。
 
Received_884672328353091
 
ほら。どんなにカッコつけても・・・
 
1506589919435
 
横から見ても。
 
 
フンドシかいっ!
 
それともまわし?土俵LIVEだったら良かったのに。
 
あぁ、コレで最後の1曲をやり切った感満載で歌ってたんだね。。。
 
ビデオ見て自分に大爆笑。
 
・・・もうお嫁にいけない。
 
こんなSLUM ROSEですがどうぞ応援よろしくね♪
 
Received_884672428353081
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE/\1500(D別)
出演者
MONTANA/渡辺彰/テラトダ/SLUM ROSE
出番は21時頃
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
 
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

明日はDoors

明日は初台Doors。出番は19:05予定!
 
ドラムの熊さんがリハに居ないのでウチ等もリハしないでいいか?なんて思ってたが、「回線チェックをしたいのでいるメンバーだけでも・・・」と言われてしまった。
 
当然と言えば当然なのかもしれないが、正直昼まで寝てたかったぞぉぉぉぉ~~~
 
したがって予定通りの14時半入り。・・・空き時間がゆっくりできるね。。
 
この二日間、地獄のような仕事で苦しんだ分明日ははじけてやるんだ!
 
明日の俺はROCK STAR!
 
Doors
9/27 
初台Doors
Recreation Link &初台Doors共催
「NEXT MUSIC DOORS」
出演
SweetMiracle/ZipRipfuzz/衝動性ヒステリア/奥トモミ/SLUM ROSE/めちゃめちゃトランス
出番は19時頃。
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE/\1500(D別)
出演者
MONTANA/渡辺彰/テラトダ/SLUM ROSE
出番は21時頃
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
 
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月25日 (月)

緩い

やっちまった方の左踵。
 
夏だったせいもあり違和感はあるものの、痛みはそれほどでもなかったんだが・・・ここ4~5日前に足首が抜けてるような変な違和感を覚えた。
 
この前のスタジオの時も軽く一回そんな感じになった。
 
で、今日仕事中に2回ほど・・・ナニコレ?
 
痛みって言うより違和感の方が強いんだけど、3分くらいで治まるんだよね。
 
最初は初めての事にちょっとビビったが、今は少し面白い。
 
そういえば最近は大丈夫だけど、両肩とも亜脱臼癖ついてたんだよね。流石に両肩いっぺんに亜脱臼したことは無いぜ♪
 
俺、靭帯ゆるいの?
 
緩いのは仕事だけにして欲しい。あと人の財布の紐も緩いと喜びます。
 
でも、パンツのゴムは緩いとこんな俺でも物凄く不安。(よっ、常識人)
 
鬼のパンツのように強く長持ちして欲しい。(なんの話しよ?)
 
これから寒くなる季節。腰・首・足首・・・体に爆弾が沢山。でも自爆テロではない!
 
緩いのは頭のネジだけでイイじゃんね?
 
え!そこが一番ダメ?
 
9/27 
初台Doors
Recreation Link &初台Doors共催
「NEXT MUSIC DOORS」
出演
SweetMiracle/ZipRipfuzz/衝動性ヒステリア/奥トモミ/SLUM ROSE/めちゃめちゃトランス
出番は19時頃の予定ですが、もしかしたら19時半くらいになるかも?です。
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE/\1500(D別)
出演者
MONTANA/渡辺彰/テラトダ/SLUM ROSE
出番は21時頃
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
 
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

文化祭

娘の高校の文化祭へ行ってきた。
 
「女子高の文化祭⁉It's パラダイス!」なんて思っていたが、実際娘が女子高に通ってるとそんな事を思いもしなくなるもんだなw
 
体育系の学校なのでクラスの出し物よりも部活の方が気合入ってて活気あったなぁ。
 
焼きそば、チュロス、タピオカ、お餅を頂いてきたけど、どれも美味しかったよ。
 
ギター部のLIVEもあったみたいなんだけど、LIVEは午前中だったらしく終わってた。残念!
 
ダンス部の踊りも少し見てきたけど、中にレベルの高い子がいてビックリ。今の子は凄いねぇ。
 
思えば、可愛かった俺は高校の文化祭前日に職員室で教師数人にボコられて「明日から文化祭だからお前は学校に来るな」と言われそのまま退学・・・文化祭の思い出がない。
 
まぁ、そこからが俺のこの人生の始まりw
 
なので俺の文化祭の思い出としてはしょっぱいものなんだけど、生徒達の楽しそうな顔見てると正直羨ましくもあって、父としてはもう少し頑張らないとね。
 
そんな父のLIVEは当たり前だが文化祭とは一味違う。良くも悪くも「掛けてるもの」「背負ってるもの」が違うから。
 
だからこそオマエラ今を思いっきり楽しめ。
 
そして俺達も。
 
9/27 
初台Doors
Recreation Link &初台Doors共催
「NEXT MUSIC DOORS」
出演
SweetMiracle/ZipRipfuzz/衝動性ヒステリア/奥トモミ/SLUM ROSE/めちゃめちゃトランス
出番は19時頃の予定ですが、もしかしたら19時半くらいになるかも?です。
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE/\1500(D別)
出演者
MONTANA/渡辺彰/テラトダ/SLUM ROSE
出番は21時頃
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
 
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

水曜どうでしょう?

水曜どうでしょう?
 
初台(Doors)ですがw
 
浜さん情報では美味しい蕎麦屋さんもあるみたいだし、SHINYAはDoorsの上のラーメン屋をお勧めしてる。
 
基本、LIVE前に食べない俺としては指を咥えるしかないのだが(ツアー行ってもそうだから終わって食べようとしても、もう閉店だったりと損してる気もするが)、終わってからせっかく浜さんが教えてくれたので蕎麦食べたいなぁ。。。
 
蕎麦くらいならLIVE前でも平気かなぁ?
 
因みに俺は、腹が満たされると五感(六感?)が鈍る気もしてLIVE前は基本食わない。・・・イヤそんなにHUNGRYを前面に押し出してるヴォーカルってわけでもないw
 
なのでアルコールも入れない。・・・でも、アコの時はビビるので一杯だけ飲むw
 
そう、ヴォーカルだから!・・・と言っても仕事後のスタジオ前はなんか腹に入れるw
 
ルーティーン?いやでもこの前の吉祥寺では珍しく「のり弁」食ったけど?
 
まぁ矛盾もあるさ。
 
人間だもの。
 
とにかく魅惑の食べ物屋さんがDoorsの周りにある。
 
もちろんアナタのメインはDoorsでSLUM ROSEですよ?
 
元アンセムの坂本栄三さんの「SweetMiracle」とまた一緒だとしても!w
 
で、水曜どうでしょう?
 
9/27 
初台Doors
Recreation Link &初台Doors共催
「NEXT MUSIC DOORS」
出演
SweetMiracle/ZipRipfuzz/衝動性ヒステリア/奥トモミ/SLUM ROSE/めちゃめちゃトランス
出番は19時頃の予定ですが、もしかしたら19時半くらいになるかも?です。
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE/\1500(D別)
出演者
MONTANA/渡辺彰/テラトダ/SLUM ROSE
出番は21時頃
 
11/4
千葉 ANGA
「アコバン」
OPEN/START 18:00/18:30
前売り/当日 1800/2300(D別)
出演 みなしご/赤塚テレビ/THE CALLINGS/リトルキヨシ/SLUM ROSE
出番は19:50前後
 
 
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

ズレろ!

ズレて欲しい。
 
いや27日のDoorsの詳細出たんよ。下記に詳しく書くけど、もししたら1BANDズレるかも?
 
つーかズラして欲しいのはこっち。ズレたらいいなぁ。
 
きっと俺がカツラになったら「ズレろ」なんて絶対に願わない。
 
ただ今度のLIVEだけはズレたら嬉しいなぁ。
 
初お目見えのヘルプDrの熊さんの到着がギリなのよね。
 
いやそれ解っててLIVEも受けたんだけど、でも可能なら少し余裕あった方がイイじゃんね。
 
じゃないと「改札抜けたら楽屋に寄らずにステージへ」なんてことになったら・・・ちょっと売れっ子っぽくてカッコイイかも?w
 
イヤイヤ、電車が遅れるかもしれんしね。
 
そうなったらDrレスで繋ぐか、俺の軽快なトークで繋ぎます!・・・軽快?警戒??
 
昨日のスタジオの感じなら良いLIVEになりそうな予感。
 
初の熊さんDrでのステージ。とっても楽しみ♪
 
9/27 
初台Doors
Recreation Link &初台Doors共催
「NEXT MUSIC DOORS」
出演
SweetMiracle/ZipRipfuzz/衝動性ヒステリア/奥トモミ/SLUM ROSE/めちゃめちゃトランス
出番は19時頃の予定ですが、もしかしたら19時半くらいになるかも?です。
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
OPEN/START 18:00/18:30
CHARGE/\1500(D別)
出演者
MONTANA/渡辺彰/テラトダ/SLUM ROSE
出番は21時頃
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

秋晴れ

朝は肌寒いくらいだったけど清々しい秋晴れ。
 
玄関開けた時の景色が心地よかった。
 
もちろん仕事中は動くと暑いんだけど、それでもなんとか耐えられない暑さじゃない。日陰に入ると汗もひく。
 
わかってたけど改めて秋なんだなぁ。
 
今やってるSLUM ROSEの歌詞には季節感のある曲はないはずだが、こんな日には季節感のある曲もいいかも?なんて思っちゃう。
 
かと言って秋って何よ?
 
秋刀魚?w
 
あぁ焼いた焼き魚食いたい。
 
さてスタジオへ行ってこよ。
 
そういや27日の詳細・・・出てないなぁ。。。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

PC音痴

めんどくせぇw
 
いつまでたっても覚えられない。設定もw
 
もっと簡単なやり方ないのかなぁ?
 
きっとあるんだろうが、俺の脳内のCPUが追い付かないんだろうなぁ。
 
アナログ人間。。。
 
う~ん。格闘せねば。
PC相手にアックスボンバー!
 
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

LIVE JUNKY

夢のような連休も終わって現実に引き戻された。
 
現実はまだまだこんなもんかw
 
早くLIVEしたいなぁ。LIVE終わるごとに見つかる反省。難しいなぁ。それでもLIVEがしたい。
 
LIVE JUNKY
 
まぁ今まで普通に出来てた当たり前の事なんだけどな。
 
考え過ぎてハマってるってこともあるんだろうけど。。。
 
スランプ・・・そんな高尚なものじゃねーな。
 
もしや・・・病気?w
 
病気なら病気とわかれば気も楽なんだが・・・もがいてもがいて掴み取るしかないよな。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

LIVE以外の友好祭

ウチ等からすりゃLIVEがメインでも、友好祭自体はLIVEがメインじゃないのは当たり前w
 
飛行機はもちろん車やバイクの展示、アメリカンフードやB級グルメの屋台があったり、横田基地でしか買えないグッズの販売、ヘリや飛行機の離着陸、パラシュート部隊まで降ってくる。
 
本当はLIVE終わってからゆっくり見るつもりだったんだけど、雨がひどくなってきたので、LIVE前に軽く見た写真載せとくね。
 
雰囲気伝わるかな?
 
で、今年もギャラ代わりの肉にありつけました。この肉食うと「横田来た」って気にさせてくれるんだよ。・・・終わってから食ったけどねw
 
美味かったぜ♪
 
1505743218116_4
 
1505743214449
 
1505743212444_2
 
1505743209790
 
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

ありがとう友好祭

2017横田基地 日米友好祭無事に終わりました。
 
なんでも今日は友好祭自体は開催してますが、全ての飛行機展示とアウトドアステージでのパフォーマンス及び花火は中止になったそうです。
 
昨日の雨でもやったから今日もできるだろうと思ってたんですが・・・残念。
 
今日ステージをする予定のBANDさん可哀そうだなぁ。でもこればっかりは仕方ないけど、自分が今日だったら落ち込むよね。
 
ウチのステージ前後は雨がパラパラ降ってたけど、「ウチが始まって雨やんで、ウチが終わって降ったんだよ」って何人かに言われるくらいの奇跡的な展開でした。
 
まぁ野外という特殊なLIVEだったので完璧なステージ!とは程遠いですが、それでも沢山CDもお買い上げになって貰って、色んな人に声かけて頂き嬉しかったなぁ。
 
アンディさんも自分が出演するにもかかわらず、朝から走り回ってくれて・・・PAさんやそんな人たちに感謝。
 
イベントって主催してくれる人と地元の環境、そして裏方さんあってのもの。本当にありがたい事です。
 
さぁ、来年また出れるようにまた一年頑張ろう!その繰り返し。休んでる暇なんてないね。
 
まずはお礼まで。
 
ありがとう!
 
1505635921913
1505635873927
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

明日は横田基地 2017日米友好祭

南に台風、北にミサイル。
 
凄い事になってるけど、無事に開催されればいいなぁ。
 
なんでも展示機がすこし少なくなるみたいですが・・・有事に備えてってこと?
 
天候だけでなく、そんな心配もしなきゃならないなんて嫌な事。
 
雨はしょうがないけどミサイルはやめてくれ!
 
デカい空の下、思いっきり歌わせてくれ。
 
http://www.airliftmagazine.com/friendship-festival/#new-page-1-1
1505480087909
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

ロングブレスで天気玉

おいおい、今の予報だと土曜は雨になってるじゃないか。
 
ふざけんな!
 
そこから曲がらなくていい。来ないで!オマエと遊んでる場合じゃないんだ。小さくなって消えてくれ。こっちに来たらぶっ飛ばすぞぉぉぉぉ!
 
皆であっちに(どっちに?)息ふぅふぅしたら向こうに行くんじゃね?
 
皆にお願い!
 
てるてる坊主作って、息を向こうに(だからどっちに?)吹きかけてふぅふぅしてね。
 
ロングブレスなら痩せるし一石二鳥でしょ?
 
「みんなオラに元気をくれ」とは言わない「みんなオラに天気をくれぃ」
 
天気玉ってないかなぁ?
 
でもでも人生と一緒でこれっぽちも諦めちゃいないぜ♪
 
やる気玉なら分けてあげるから。
 
1474194210861
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

千人坊主

南の方に台風がいる。
 
今のところ16日の東京は大丈夫そうだが油断はできない。
 
かと言って何ができるわけではない。せいぜいてるてる坊主を作ることくらい。
 
せっかくの友好祭を楽しみにしてる人も多いだろう。出来れば両日共に晴れて欲しい。
 
・・・本音を言っちゃえば16日は絶対w
 
野外は天候が心配。
 
昔、富津でウチのステージ中に振り出してウチが終わって即中断するほど降ったこともある。
 
「雨の野音」とか伝説は多いけど、それもワンマンならではだよね。
 
どこまで責任とれるか。安全面はもちろん機材も。
 
ウチ等みたいに何バンドか呼ばれるようなお祭りは、主催者とPAさん次第になるもんね。
 
日頃の行いが決していいとは言えないから心配だw
 
きっとSLUM ROSEは持ってるBAND。
 
千羽鶴のようにてるてる坊主千人作れば・・・怖えよ。立派な軍団だしw
 
いや千人も作らんけどね。
 
1505314619072
 
せめて光るテルテル坊主
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

イイ感じの仕上がり

昨日はスタジオ。イイ感じに仕上がった。
 
悩んで悩んで決めたセトリは超がつくほどの力業。いつもの事なんだけどVoとDrは今回はちょっと大変w
 
いい意味で抜ける曲がないので聞いてる方も大変かな?とは思ったけどそこはお祭り。
 
15時からの40分間は♪走りだしたら止まらないぜ 土曜の夜(昼だけど)の天使さ~by横浜銀蠅
 
いつか落ち着いた感じの大人なセトリのLIVEもしてみたいんだけどねw
 
俺のワイヤレスは基地側と被るので野外では使えない。(去年末の基地内での屋内PARTYでは逆に俺のじゃないきゃダメだったんだけどねw)
 
なので今年もSHINYAの借り物。音も変わるしソロも弾くのでエフェクターもRATにするかsobbatにするか?悩んでみたり、そういえば去年のJCは古いタイプのJCだったけ?なんて思い出したり想定できる範囲で音作り。想定外は現場処理!
 
俺のYAMAHAのSGはバイサウンドシステム(コイルタップ)なのでピックアップをハムとシングル?に変えられるんだが、いつもはフロントもリアもハムなんだけど、今回はちょっと違う感じにしてみた。
 
音的には後はギターの弦交換くらいかなぁ。
 
その他の準備も徐々にしないとね。楽しみ楽しみ♪
 
Yukosaimap
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

ROCKに乗せて

今週末は横田基地・日米友好祭
(http://www.airliftmagazine.com/friendship-festival/#new-page-1-1)
 
2017poster
スカッと秋晴れがいいなぁ。
 
ちょっと話が大きくなるけど世界が平和じゃないと、友好祭なんて出来ない。
 
日米だけじゃなく世界中で友好祭したいよね。だから世界もスカッと晴れて欲しい。
 
でも昼があれば夜もあるように、誰かの正義は誰かの悪になるかもしれない。
 
俺の正義が世界で通用するとは思わない。世界中どころか町内でもw
 
それでも信念がある。
 
ROCKに乗せて。
 
そのために、今日はスタジオ♪
 
Yukosaimap
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

久々に観戦

自分がLIVEやってると、なかなか人のLIVEに行けない。
 
そうでなくても現場仕事でダンプ使用なので仕事帰りに・・・って訳にもなかなかいかなくてね。不義理で申し訳ない。
 
そんな中、今日は何もない日曜日なので久々にこれからLIVE観戦。と言っても、ウチも誘われてたイベントなのでもしかしたら出演したかもしれないイベント。
 
出たかったんだけど、今うちはレギュラーのDrさんがいなくてどうなるかわからない状態だったので・・・申し訳ない。
 
その分客席で盛り上げて、横田に向けてPOWER貰ってこなきゃ!
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

戻れ

スマホの調子がおかしい。
 
昨日あんなブログを書いた直後だったので、太陽フレアの影響?と一瞬思ったが違うw
 
「戻る」「ホーム」「履歴」の3つのあのボタンが効かない。
 
スマホも物凄く熱もってて、そのせいかとも思ったんだが、冷めてもダメ。
 
う~ん、困った。一番使うボタンだしなぁ。DOCOMO行かなきゃかなぁ?
 
アプリを開く度に戻れないので、最初はいちいち再起動w
 
でも、PCで調べたら結構使用頻度の高いボタンなので症状あるみたい。
 
解決策?応急策?としてアプリをダウンロードして3つのボタンを画面の好きなトコ?に持ってくることも可能らしいが、それよりもスマホ画面を俺は縦で固定してたんだが横画面にすればボタンの位置が変わるので使えることが判明。
 
この作戦で行こう。
 
でも、応急策なのでそのうちそっちもダメになるかなぁ?暇見てSHOP行くかなぁ。
 
2年半以上使ってるからそろそろ買い替え時なのかもしれないが、パソコン並みに本体価格するんだから、もうちょっと持って欲しいなぁ。
 
一日置いたらたまに反応してくれるw
 
気まぐれな奴め。
 
おだてりゃ治るか、木に登ってくれれば許してやるんだが。
 
さぁ横田まで1週間。晴れろよ。
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
11/4
千葉 ANGA
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

フレア

太陽フレアのせいで色んなものが地球に降り注いでるらしいが、なんか影響あった?
 
俺は通信障害もナビも正常。異常なのは俺くらいだったのでいつも通りの一日。
 
不謹慎だが、心のどこかで誰も不幸にならない程度に少しくらいの影響を感じたかった。宇宙のロマンとしてね。
 
もちろん今の時代電子機器が使えなくなったら、航空や船舶はもちろん大変なことになるのはわかってるが、太陽の偉大さと人間の無力さを感じたかったんだろう。
 
でも、日本でも北の方でオーロラが見えるかもしれない!とか言ってたのはどうなったんだろう?
 
そういう影響なら歓迎。
 
磁場のせいで少しで良いから俺の頭が良くなったらいいのにな。
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

10時10分のチョビ髭

「午後から雨」って言ってたのに、なんだかんだと午前中から降り出しやがって。
 
2~3度「ダメだコリャ」とドリフの長さんのようになったが、その時は中途半端でやめられず。
 
キリの良いとこまでやるとやんだり、降りが弱くなったり・・・結局一日中生殺しかよw
 
まぁ辞めても良かったんだけど、そうすると明日2現場になってしまう。現場同士が近けりゃいいんだけどね。
 
いやいや帰りの車で寒気ビンビン。着替えを忘れてたからねw
 
でもそんな時にダリの娘疑惑のニュース。結局親子ではないとか・・
 
よし次は俺が立候補しする?と思ったが、どうせならあのチョビ髭はやした方がより怪しくて売名行為の効果絶大だよね?なんてくだらないことを真剣に考えてたら寒気もどこかに消え失せた。
 
ありがとうダリ。10時10分のチョビ髭に感謝。
 
安らかに眠ってください。
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

久々のミッション車

昨日は友好祭用のスタジオ。
 
SHU1で3時間。久々の曲2曲入れてみたのでやってみた。懐かしい。
 
本格的にやるなら構成を練り直したいが、とりあえずそのままのバージョンで。
 
どっちも出来るっちゃ出来るんだが、どうしようかなぁ?
 
候補に挙げた曲は絞って10曲。
 
演奏時間40分なので頑張れば(どう頑張れば?w)、全曲出来るんだが一応8曲予定。
 
セトリ悩むね。ある程度順番も決めたんだが・・・う~ん。2パターンまでは絞れたんだが・・・どうしようかなぁ。。。
 
楽しい悩み。
 
さて、俺の愛用のダンプの車検が今日までw
 
なのでもう一台のダンプと乗換作業をしてきたが、乗り換えるダンプは今ゴミ乗せたままなんよ。
 
本来は1週間前にゴミ捨てに行くつもりだったのだが、産廃屋が廃業なのか?全然開いてなくてそのまま・・・
 
ん~、3tダンプ満載のゴミを一度降ろさなきゃならん!しかも雨に濡れて重くなってるw
置き場も場所の制限があるので降ろす場所にも気を使う。
 
降ろすのだけで1時間・・・産廃屋さえ開いてればダンプアップで1分で終わるのにw
 
道具積み替えて材量積みかえて・・・一人でやってたのでノンビリできたが、なんだかんだと合計3時間もかかっちゃった。
 
で、乗り換えたダンプはミッション車。
 
うん、ミッション車って確かに渋滞は面倒だけど「乗ってる」感あるよね。でも、こいつはCD聴けないんだよ。
 
早く車検戻ってきてくれるといいなぁ。。。
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

夏の忘れ物

イケね。伊豆に行った時にROSEに俺とSHOWさん好みの土産買ってたんだ。
 
すっかり忘れてた!
 
忘れないように玄関に置いて置いたりもしたんだが・・・爺さんすっかり忘れてただよ。
 
食べちゃおうかと思ったが、賞味期限は10月まであるので今日持ってくね。
 
3週間前の土産を。
 
さてスタジオじゃ~!
 
1504604355868
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

今?

この前ドンキに行った時に山積みで売ってた。
 
1504367984424_3
 
そうシーブリーズのボディシャンプー。
 
娘はSEABREEZE好きなので当然レーダー反応。・・・しょうがない買うかw
 
もちろん爽快。気分はTHE 夏!
 
・・・真夏に欲しかったぁぁぁぁ
 
最近涼しいものね。お風呂も熱めになりました。湯上りの肌スースーしてる場合じゃないw
 
因みにコレを使うのは娘と俺だけ。。。
 
・・・寒くなる頃までコレかしら?
 
さて、明日は千葉からのスタジオ。チャチャッと仕事せんと間に合わないね。帰り道が空いてますように。
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

観劇

今日は役者時代の仲間の芝居を観劇に。
 
内容はまだ公演中だし好き嫌いあるででしょうが、俺は好きな部類。でも、少し中途半端だったかなぁ?少しだけね。
 
知りあいの役者さんはいい役者なんだなぁと改めて実感。
 
11月にも彼は舞台に立つので其方も期待。
 
芝居もROCKも表現方法は違うけど、似てる部分が凄くあって・・・通じるものがあるもの。
 
いつかまた舞台に立ちたいとは思うけど、今転がりたいのはROCK。
 
でもさ、芝居もROCKもお笑いもそうだけど・・・LIVEはイイね。
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

久々のグランド

1504358487517_2
久々のグランドは気持ちがいい。
 
・・・まるで俺がピッチに立ったような言い方だが、当然立ってはいないw
 
息子の試合。。。
 
娘のはちょいちょいタイミングが合って見に行けてたんだが、息子の方は一年振りくらい?
 
ちょっと見ない間に足元上手くなってたなぁw。
 
親バカ目線だろうが奇跡(狙い?)のスーパープレーも飛び出したしねw
 
広いグランドはやっぱ気持ちがいい。そして一生懸命にボールを追う姿って敵味方関係なくいいね。
 
この純粋さがヴォーカルにも必要なんだろう。もちろんサッカーにも戦術があってLIVEには演出?もあるけど、「好き」の気持ちは見てて気持ちがいいもの。
 
時たま歌ってて「苦しい時」もあるんだけど、純粋さ故かな?w
 
イイもの見せて貰った。ありがとう。
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD STAR
 
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

September

8月の夢が終わって、9月が始まった。
 
夏のはかない夢を嘆いてる暇はない。9月はLIVE2本。
 
久々にやってみたいなぁ。なんて思ってる曲もあるんだが。。。
 
色々と動き出すというより流れ出してる。この流れに身を任せるべきか?流れに逆らって動きだすべきか?・・・意識の問題なんだろう。
 
夏ロスも意識の問題w
 
さて9月を楽しみますか!
 
9/16 
横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
入場無料!
出番は15時予定。
 
9/27 
初台Doors
 
10/8
下井草 Billy's bar GOLD
 
12/9
下井草 Billy's bar GOLD
2018 1/14
巣鴨 獅子王 SLUM ROSE PRESENTS Vol.21
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »