« 長渕剛芸人ではありません | トップページ | ぶどうパン »

2017年8月 3日 (木)

子供二人はサッカーの時に2ℓの水筒を持って行く。
 
俺も2ℓの水筒に最近は麦茶と、500ミリの水筒に珈琲を入れて行く。
 
必然的に氷が追い付かない。
 
大きすぎないタッパーで作ってるんだけど、この前、水筒に直に水道水・麦茶のパック・タッパーの氷3個と製氷機の氷何個かでいいかと思ったら現場ついたときに見事に溶けてたよw
 
冷えた麦茶なら一日氷持つのに・・・
 
チョイ大きなタッパーで作りたいが水筒の口に入らないし、朝からアイスピックでガシガシやるのもねw
 
アイスピックなんて持ってない。。。
 
子供は時間が長い時は監督から氷の差し入れが貰えるようで良かったが、明日は皆朝早いので麦茶と氷を作りまくり。冷凍庫の半分は氷なんじゃないか?w
 
氷の話書いてて思ったが、そういや今年はまだかき氷食べてないな。
 
家にかき氷マシーン(手動)もあるけど、肝心のシロップも今年はまだ買ってないや。
 
イチゴのかき氷食いたいなぁ。
 
でも、何個かシロップあると混ぜちゃうけどね。色的には俺はイチゴとメロンでしょ?
 
だってROSEだからね。
 
だからって薔薇っぽくは決してならないけどねw
 
8/26 初台Doors
 
9/16 横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
 
9/27 初台Doors
 
10/8 下井草 Billy's bar GOLD
 

|

« 長渕剛芸人ではありません | トップページ | ぶどうパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506456/65616926

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 長渕剛芸人ではありません | トップページ | ぶどうパン »