« 朝から水風呂 | トップページ | 東京を離れます »

2017年8月10日 (木)

花火

夜勤は神宮球場のすぐ近く。
 
いいなぁ。最近は野球観戦なんて全然してないけど球場っていいよね。
 
人の集まるとこって不思議なPOWERあるよね?
 
まぁ、単純に生ビール飲みながら雰囲気に呑まれたいだけだけどw
 
7回なのか?花火上がるのね。車走らせてていきなり花火上がって俺のテンションも上がった。
 
走りながらだったから写メ撮れなかったけど、なんか久々に花火見た気がした。
 
さて今夜は雨予報。
 
しかし上から「たいして降らないと思うから行ってくれ、降ってもなんとかやってくれw」との事なので行くけど、やれるかどうかは雨次第だよ?
 
なんたって左官仕事。雨は大敵!
 
多少なら出来るけど降れば仕上げも汚くなるし、夜勤の雨は視界もわるくなるからガードマンも大変だろう。
 
まぁ向こうが「来てくれ」との事なので雨で空振りしても人工(にんく・この場合作業員やガードマンの日当)くらいは補償してくれるんだろう。この現場の一日の人工はガードマン入れて現場では15人工(15人分)くらいかな?
 
なるべくならやってあげたいが無理してやって後から「仕上げが汚~い」などとクレームを付けられることもままある。。。
 
理不尽な事の無いようにしときたいが、それでもやっぱ下から見たら上は理不尽なもの。逆も然り。
 
明確な「お客さん」がいればお客さんの立場になって考えればいいんだけど、「お客さん」は東京都なので明確ではないから厄介。
 
税金使って工事してるんだから(俺の微々たる税金も)無駄のないようにしたいけど、何でもかんでも「無駄無駄」と叩かれるが、一日の空振りの人工分が無駄なのか?。工事期間が延びること(工期自体は10月まであるから余裕はあるんだけどね)が無駄なのか・・・
 
もっと言ってしまえばこの工事自体が無駄なのか?は、終わってみないと(耐震工事なので地震が来てみないと?)何が無駄だったのかもわからない。
 
と、たまには真面目な事もROCKERとして、下の立場の者として考えてるが・・・
 
要は「なるべくなら濡れたくねーなぁ。でも、働かなきゃ稼げねーしなぁ」って事!・・・だって盆休みに風邪ひいてたくないし、一日分の日当損したら作業員皆が来月辛いだろうしねw
 
さて、今夜もいっちょ花火上げに行くか!(花火師ではありません!)
 
8/26 初台Doors
 
9/16 横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
 
9/27 初台Doors
 
10/8 下井草 Billy's bar GOLD
 
 
 

|

« 朝から水風呂 | トップページ | 東京を離れます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506456/65647300

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 朝から水風呂 | トップページ | 東京を離れます »