瓶ビール
最近、瓶ビールって飲んだ?
飲んだとしてもなんかの会合か、冠婚葬祭くらいじゃない?
昨日、ウチのアパートの隣のグランド?(ゲートボール)でちびっこのお祭りだったらしく、スタジオ行く前から太鼓叩いてたんだよね。
スタジオだったので出かけたんだけど、お隣さん(職人事務所?)が噛んでるらしくハッピ姿だったので挨拶だけはしておいたんだよね。
スタジオやら買い物やら終わって家で一服してたら「余ったから」と、ベランダ越しに瓶ビールの差し入れを貰った。
Lucky。ありがとうございます!
LIVE HOUSEやBARでコロナやバド等、海外物を小瓶でそのまま飲むことあるけど、よくよく考えたら国内ものの瓶って珍しい。
居酒屋でも生だし、買い込んでも缶だよね。
もちろん瓶は重いし嵩張るから、一般家庭でってのは子供の頃に記憶が有るかなぁ。
だって子供の頃、瓶拾って酒屋に持ってくと10円だったか30円だったかで買ってくれたんだものw
で、せっかくの瓶ビール。ちょっとグラス凍らせて美味しく頂きました。
たまには良いね。
だって開けちゃえば633mlは飲まなきゃならないんだものねw
ご馳走様でした。
8/26 初台Doors
9/16 横田基地 日米友好祭 (Yokota Friendship Festival)
10/8 下井草 Billy's bar GOLD
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- お忙しいだろうに・・・(2021.01.19)
- 回復力0(2021.01.17)
- ミシェランになりたい(2021.01.16)
- 寒いだろうからさ(2021.01.15)
- ビッキーさん(2021.01.14)
コメント