« 皆様、事故のないように! | トップページ | ワイヤレスイヤホン »

2016年1月19日 (火)

上かよっ!

朝は路面凍結で足下ばっか注意してた。

お陰でコケる事はなかったが、現場に着いて仕事を始めようとしたら3階建ての屋根から雪・・・イヤほぼ氷の塊が大量に落ちてきた。セーフ。俺との距離2m。

狭い道なの車両は通行止め。歩行者は俺の車の脇を通るんだが・・・ちょうど通り道に雪が落ちるんだよね。歩行者いなくて良かった~。

帰りも暗くなって冷えてきたので足下注意でチャリ乗ったり押したりしてたんだけど、「屋根から雪がぁ~」と泣きそうな声で電話がw

家に帰ったらドドーン!って音・・・第3弾か4弾らしいが確かに凄い音。ビビるだろうな。。。南側はすっかり溶けてるんだけど、北側がね。

ん~?ウチ屋根に雪止めなかったっけなぁ?一昨年だか降った時もこんなにはならなかったのに・・・

出っ張ってる雪だけでもと思いとりあえず、2階の窓から物干し竿で叩いて落としておいたけど、これ直撃したらたまんないね。

雪国の人って地面だけじゃなくて、屋根の雪下ろしとかもあるから、物凄く大変なんだろうなぁ。。。

場所によっては、雪かきした雪を積む場所も考えちゃうものね。

雪の次の日は、足下&頭上要注意!

雪に慣れてないからね。

Nothing to Lose
1月31日 行徳パンチクラウド
ボール&チェインズ企画

OPEN/19:00 START/19:30

出演/Nothing to Lose/ボール&チェインズ

SLUM ROSE
2月13日 巣鴨 獅子王
SLUM ROSE企画 Vol.17

|

« 皆様、事故のないように! | トップページ | ワイヤレスイヤホン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506456/63091667

この記事へのトラックバック一覧です: 上かよっ!:

« 皆様、事故のないように! | トップページ | ワイヤレスイヤホン »