« MRJ | トップページ | 13日の金曜日 »

2015年11月12日 (木)

おしるこ

仕事の帰り。

年上の同乗者がいるんだが、喉が渇いたのでコンビニに寄ろうと路肩に寄せてコンビニへ。

何が良いか聞いたら「あったかいお茶が良い」と言う事だったので買いに行ったんだが、戻るとおしるこが置いてあった。

・・・

ん?

俺にお茶が良いとわざわざ言ってコンビニ買いに行ったにもかかわらずおしるこ。しかもご丁寧に俺の分まで。

「飲まない?」って爽やかに言われても。。。

俺が買いに行った後に、販売機のおしるこが目に着いて飲みたくなったらしい。

いや、「せっかくお茶買ってあげたのに・・・」とかはこの際本当にどうでも良いけどさ。

断るのもなんなので何十年ぶりに缶のおしるこ飲んだ。

あま~い。

仕事帰りの乾いた喉を潤す飲みモノではない。お茶買っといて良かったw

・・・でも今年は、お正月にお餅入りのおしるこ食べよう。

20日(金) 下井草Billy's Bar GOLD STAR
(もしかしたらSLUM ROSE企画になってるかもだけどNothing to Loseですw)

OPEN/19:30
START/20:00
CHARGE¥1,000
出演/カンノ(sus2)/誠/Nothing to Lose

|

« MRJ | トップページ | 13日の金曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506456/62666423

この記事へのトラックバック一覧です: おしるこ:

« MRJ | トップページ | 13日の金曜日 »