« 来るのか? | トップページ | ヴァンパイア »

2014年7月11日 (金)

台風一過で足攣りそう

皆様、ご無事でしたか?こっちは朝起きたら「あれ?台風は?」ってくらい穏やかな朝。

・・・ん~・・・やっぱり?・・・しょうがない・・・仕事・・・行く?

覚悟はしてたよ。でもさ、一抹の希望もあったの(笑

だって疲れちゃったんだもーん!しかもウチで今日仕事出るのは俺の班だけなら尚更。

台風一過で暑かったねぇ。

現場着いたらすでに息苦しい暑さ。むさぐるしい。イヤ、もしかしたら見苦しいかもしれない。

「車から降りたくない!」

暑さのせいか、狭さのせいか?たぶん両方なんだろうけど、今日は特に狭くてやり辛いトコで、仕上げは朝から片足状態。。。

案山子か!

なんてツッコミを入れる余裕もなく、暑さと狭さとの戦い。しかも窪地で空気がよどむ。

もう最後の方なんて「仕上げ?小人が出て来てやってくれるさ」。

脇を流れる近くの浅い川に橋の上からダイブしたい衝動を堪えて、産まれたての小鹿のように足をプルプルさせて男は闘ったのじゃった・・・めでたしめでたし。。。

めでたくないっ!

お陰で未だに左足ふくらはぎ攣りそうにピクピク。。。

立ち上がる時とか、歩いてる時もたまに軽快な?ステップを踏んでしまうのは、俺がダンシングなBANDマンだからだろう。うん、言わば宿命だな。。。

そう思おう。。。

明日、この身体は仕事になるのか?え?日曜も仕事??・・・バンテリンの出番だ!

暑いぞ、東京。。。夏が来る!

塩分チャージも忘れずに!

|

« 来るのか? | トップページ | ヴァンパイア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
確かに昨日は朝から既にやりきれないほどの暑さでしたね。
昨日はみんなテキトーにサボりつつやっていたようです。
(*´艸‘)
あはははは。
ほんとに塩分と水分は摂らないとまずいですね。 熱中症警報も来ていたし。

お疲れ様です。

投稿: やまとゆうすけ | 2014年7月12日 (土) 06時50分

>ゆうさん
暑かったですねぇ。。。
真面目にやってたら倒れてしまいますよね。
この時期、程良く働いて、程良くサボらないとダメですね。
塩分、水分しっかり摂りましょう。
ゆうさんもお仕事頑張ってくださいね。
またグラニットも子供ばんども参戦しますので!

投稿: NATSUKI | 2014年7月12日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506456/59968169

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過で足攣りそう:

« 来るのか? | トップページ | ヴァンパイア »