そしてまた一人
朝、俺についてくれる若いガードマンが「ウチの会社、4日で4人倒れてるんですよー。一人一日ペースです」なんて話をしていた。
年寄りや日蔭のまるでない現場は本当にキツイよね。それに元請けも経費削減なのか、人手不足なのか?交代要員とか居ないとこも結構あるしね。
この現場もガードマンは一人しかいないみたい。。。融通の効くガードマンなら適度にサボれるんだけど。。。
可哀想なので「パラソルの下とか、ちょっと離れてもここなら全然平気だから(マジ)日陰にいなよ。」とは言うのですが。。。
やっぱウルサイ監督も居るし、最近は近所の住民からのクレームや、ヘタしたら写メ付ツイートとかで色々大変らしい。。。
で、そのガードマンが俺が仕事終わる前にダウン。。。救急車を呼ぶほどではなかったみたいだが、冷やさして交代要員を会社に要請。
皆さん、適度にサボって気を付けて!
仕事も大事だけど頑張り過ぎて無理できなくなったら、結局自分も会社も大変な事になるからね。。。
ま、そこが難しいトコだよね。。。
もう少し、余裕があると良いのにね。。
積み重ねはわかるけど、まだそこが踏ん張り時ではないのなら、適度にガンバロ!
| 固定リンク
コメント