« 明日から旅行! | トップページ | 紀伊半島、二日目 »

2013年7月28日 (日)

紀伊半島へ行ってきました。初日編

義父、義母とうち家族で紀伊半島旅行。

初日は伊勢へ。新幹線で名古屋まで。そこから特急で伊勢まで。新幹線は子供達は初。俺も久々。車内で駅弁を買って朝ごはん。名古屋から近鉄の特急で宇治山田まで。

Photo_3もちろん伊勢神宮。いわゆるお伊勢参り。外宮(げくう)をまわってから、内宮(ないぐう)へ。

今年は神様が新しい御宮へ引っ越しする年(10月)。写真は内宮の新しい神殿。

外宮を回ってから内宮へはタクシーで移動。内宮を見る前にお昼ごはんで伊勢うどん。ぶっかけうどんみたいな感じでモチモチのうどん。おいしかったです。

内宮を回ってからの地ビールのペールエール。Dsc_1133
苦みがあってとにかく濃いビール。美味かったなぁ。。。で、夕立ち・・・すこし雨宿り。ついでに赤福でしょ?って事で赤福本店へ。。。Dsc_1134

ウチの息子はアレルギーがあるので洋菓子は殆ど食べられないけど、代わりに和菓子好き。ご満悦でカブりつき。。。

そしてこの日の鳥羽にあるシーサイドホテルへ。温泉入ってからのご飯はバイキングだったけどスゲェ豪華。

伊勢エビ?の殻ごとのグラタンみたいなヤツとか、アワビの殻付きのグラタンみたいなヤツとかまで。←コレが旨いのよ。程良くしょっぱくて酒が進む。。。

ご飯を食べたらまた温泉。でも、皆さん疲れと酔いでダウン。温泉には行かないという事だが、そこは貧乏性の悲しい性。俺は是が非でも行きたい!

子供が「行きたい!」と言ってたので連れていきたかったが、流石に娘はもう男湯には行けないかな?って事で息子も置いて一人温泉。サウナものんびり~♪

出てからマッサージチェアの寝てやるヤツがあってやってやったけどスゲェ気持ちいい。そしてコレ温熱で温かいから汗が・・・もう一回温泉入りたくなったけど、24時まで。。。

汗ダクで部屋に戻り(笑、少し夜景を見ながら飲んで就寝。

お疲れ~

二日目へ続く(笑

|

« 明日から旅行! | トップページ | 紀伊半島、二日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いい夏休みだねー、、。
子供たちとは次期に行けなくなるから今のうちに楽しんどきなー、、。

投稿: tyler | 2013年7月29日 (月) 09時15分

う~ん!!

わくわくしてきました!!

続編楽しみにしております!!

投稿: 赤塚テレビ | 2013年7月29日 (月) 10時18分

>tylerさん
本当そうですよね。
今年はまだまだ遊びます(笑

>テレビ君
あはは!
今度皆でどっかに行きたいね。
その際は誘うからね~

投稿: | 2013年7月29日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紀伊半島へ行ってきました。初日編:

« 明日から旅行! | トップページ | 紀伊半島、二日目 »