« 一人は皆の為に、皆は一人の為に | トップページ | 東北へ行ってきました。その1 »

2012年4月28日 (土)

東北へ

ちょうど、4月の連休が家族の予定が合う事がやっと判明したので、思い立ちこれから東北へ。

平泉~陸前高田~気仙沼等経由で福島の南相馬の仮設住宅にいる親戚を見舞って来ようかと。

何が出来るわけでもないけど、見て、、感じた事、思った事が、血に、骨に、肉に、心に、やがて思考になれば、俺も少しは何か出来るかもしれない。

さ、支度して行ってきま~す。

|

« 一人は皆の為に、皆は一人の為に | トップページ | 東北へ行ってきました。その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御親戚のお宅に行かれたんですね。
ボクラが行ったいわき、ほとんど震災の後片付けは済んでいたようですが、空き地が目立ったりブルーシートがかかったお宅が有ったりとやはり大変なことだったのが解りました。 いわきでも海岸沿いの方々は400人ほどお亡くなりになったりしたと聞きショックです。

投稿: やまとゆうすけ | 2012年4月30日 (月) 14時54分

>やまとゆうすけさん
そうなんです。近くだったのでいわきのKODOMO BAND LIVEやアラバキも見たかったのですが、時間が・・・残念です。
きっと素晴らしいLIVEだった事でしょう。
ブログ楽しみにしています。

南相馬に親戚がいまして見舞ってきました。
こちらも地震による復興は終わってましたが、10日ほど前に家(本宅)には入れるようになったそうですが、その地区は住んではならない地区。
片付けにだけ毎日行ってるそうですが、疲れてましたね。

自然は厳しいですね。そして人災はもっと理不尽でした。

投稿: NATSUKI | 2012年5月 1日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506456/54581108

この記事へのトラックバック一覧です: 東北へ:

« 一人は皆の為に、皆は一人の為に | トップページ | 東北へ行ってきました。その1 »