« 次回アコLIVEは | トップページ | 下半身リフレッシュ »

2011年9月15日 (木)

250円の弦

この前アコでスタジオ入る前にギター鳴らしてて弦切っちゃったんだよね。てっきり予備の弦あるかと思って探してたがない。

確かスタジオにはモーリスしか無かったような気が・・・最近もっぱらダダリオに一途なので、LIVE前にモーリスに浮気したくはなかった。

そう言えば近所のヨーカドーに弦売ってたな?アコ弦もあるはず!と思ってスタジオ前にヨーカドーへ。

ココもモーリスだけ・・・と思ったらお買い得商品?250円の弦発見!初心者練習用ね。どうせ今日一日だけ。何張っても明日ダダリオ買いに行くしー、コレで良いや♡と思ったが嫌な予感もしたので一応2セット。

スタジオで張ってさっそく音・・・うん、張ったばかりだしね。。うんうん。随分highが出るね。へ~。。。つーかlowは?

5~6曲×2づつ通してマメにチューニングするが余計に狂いだす。あれ?

弾けば弾くほどに狂い出す。・・・酔拳か?特に一弦。。。あれ?あれ?あれ??伸びてるね?えいっ!うん、切れた。。。

なーむ―(人)。・・・もう買わない

500円払うならハナからモーリスに浮気しとけば良かった。。。

いや、もちろん多少の当たり外れはあるのでしょうが俺的気分は・・・ねぇ。

弦の喰わず嫌いはイケない。安物買いの銭失い。しかし安さは魅力だ!

【彩連企画~唄うたいの宴 VOL.4~】

下北沢TIBET TIBET(http://www.livemedia.co.jp/wwc/nong/TIBET_TIBET.html

OPEN 18:00 / START 19:00 / TICKET 前当¥1,500+オーダー

出演/赤塚テレビ/NATSUKI(SLUM ROSE)/下島右己(ケッタマシン)/彩連

|

« 次回アコLIVEは | トップページ | 下半身リフレッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビックリですねー
250円とは…

いつか800円くらいのベース弦を試したことありますが,白いアスパラのようにふにゃふにゃでしたっけ><

投稿: okku | 2011年9月17日 (土) 23時59分

>okkuさん
たかが弦。されど弦。
ハリガネみたいなものでも、職人気質と言うか、技があるものだなぁと実感しました。

投稿: NATSUKI | 2011年9月18日 (日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506456/52738284

この記事へのトラックバック一覧です: 250円の弦:

« 次回アコLIVEは | トップページ | 下半身リフレッシュ »