« 川原でROSE | トップページ | あっちいな。 »

2008年8月 2日 (土)

夕焼け

Dsc00140写真は今日のではありませんが、何日か前に夕焼けが凄く綺麗だったので。

ピンク色に染まった空をしばらく見つめていました。

夕焼けは晴れのしるし。朝焼けは天気が悪くなる・・・みたいなことを聞きましたが、どっちもきれいだよね。夕焼けの方が赤く染まるのは大気のチリが多いかららしい・・。

昔、車で1週間くらい旅に出た事がありましたが、その時見た夕焼けもきれいだった。また、自由気ままな旅がしたい今日この頃。。。

最近はそんな気ままな旅してない。今年は宿を取らずに伊豆に2~3泊くらいの旅行はしますが・・・。寝るのは車か野宿で良いんじゃね?くらいの勢いで。西伊豆の夕焼けも綺麗だからね。

この前友達に「何でそんなに毎年伊豆なの?」って言われましたが、確かに毎年行ってます。最初は白浜の荒波が好きでしたが、最近はダイビングができる西伊豆。って言っても素潜りみたいなもんですが・・・。海がきれいで熱帯魚もいるしね。行く時は、山あり海ありのドライブも楽しめるし、何より温泉がいっぱい!老後は伊豆で暮らしたい(笑)ってくらい好き。ま、現実は島に行くより手軽に南国気分を味わえるからでしょうか?

夕焼けを見てたら無性に伊豆に行きたくなった。。。

|

« 川原でROSE | トップページ | あっちいな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506456/42042265

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け:

« 川原でROSE | トップページ | あっちいな。 »