LIVEって
今日はQooちゃんと椿さんのLIVEを見に行こうと思ってたのですが、諸事情により断念。
椿さんは沼津以来だったので行きたかったし、韓国のBANDも見たかったのですが残念。次の機会に是非行きたいものです。
椿さんは精力的にLIVEをしていて韓国などでも活躍してる。ウチもその昔韓国に誘われましたが、スケジュールその他で都合がつかずに断念。韓国行きたかったな~。でも、またいつか必ずどこかで対バンするBANDだと俺は思ってます。取り合えず日本ででしょうが・・。
ROSEをやって9年経つが、やはりBANDって長く続けるのって難しい。事実、ウチだって何度もメンバーチェンジしてるし、今だってステージこそ5人で立ってますが、メンバーは俺とSHINYA、mikizoの3人ですから(SAMMIEはお休み中)。
やり始めた当時の対バンさんで、まだ存続しているBANDって少ない。ま、長けりゃいいってもんじゃねぇし、ヤメたり活動休止中の人にはそれぞれよんどころのない事情がある。ウチが今の状況で続いてることが奇跡です。メンバーやHELPさん、そしてもちろんウチを応援してくれるお客さんに大感謝。
でも知り合いのBANDや劇団が頑張ってると、「ウチもっと頑張らないと」って思わせてくれて、とても嬉しいよね。見に来てくれるお客さんに、SLUMROSEを見てそう感じてもらえるLIVEがやりたい。もしも自分のために頑張れない時はそう思ってLIVEをしています。それが結局、自分のためになるってわかってるから・・・
いつもLIVE前はこう見えてとっても不安になります。でも明後日の代々木laboが楽しみです。
ミキティー(フィギアスケート)が明日4回転に挑戦するらしい。頑張れ!ウチも4回転だ!・・・何が?
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- 第2弾(2024.09.06)
- 第2弾!(2024.09.02)
- ORPHEUS終了!(2024.09.01)
- 終り方(2024.08.20)
- Adamas入院(2024.08.07)
コメント